にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スイム&バイク準備

今日は朝からコナミへ泳ぎに行ってはみたものの、
なんかすごくしんどかった。
きのうは完全休養日だったので疲れも残っていないはずだけど、
朝だからカラダが動かなかったのか、理由はわからないけど
たいして満足に泳げなかったのは事実。

泳いだ後の大浴場で入った露天風呂が、とってもいい香りだった。
壁に貼ってある説明を読んでみると、5月の土日のお湯は
ローズとローズヒップスとハイビスカスのドライハーブをブレンドして、
ローズ、ベルガモット、あとは忘れたけどいろんなエッセンシャルオイルで
香りづけをしたものだった。

どうりでいい匂いのお湯になってるわけだ。
お風呂にだけ入りに来る人がいるのもわかる気がする。


午後からは来週の本チャンに備えてバイクの洗浄。

090517bike.jpg

コンポは新しく換えたばっかりなので油汚れなどはほとんどなく、
淀川の河川敷を3回試走している分、ギアにたくさんの砂が付いていた。

それをきれいに洗い流して、オイルを注して、準備完了。
あとはヘッドランプとリアのレッドランプの電池を交換しておかなくちゃ。
日が暮れたあともランナーはゴールを目指して走るので。

夕方は大阪狭山市にあるバイクショップへ行って、
ヨメがヘルメットを買ってくれた。
自分で買ったのではなく「ヨメが買って」くれた。
誕生日でもクリスマスでもないのに。

090517selev01.jpg
090517selev02.jpg


「今年もトライアスロンに出るんやったらヘルメット買ったげる」
と前から言っていた。なぜなら去年のトライアスロンの時、
今のヘルメットでは、遠くから走ってくるのを見ても
他の選手と区別がつきにくかったらしい。
ヘルメットだけが原因ではなく、たまたま同じメーカーの同じ色のウエアを
着た人がたくさんいたというのもあるらしい。
だからといって今日買ったヘルメットの色やシルエットが
特別変わってるというものでもない。(結果的には)



そしてそのあとは、その近くにある行きつけのケーキ屋さんへ
・・・・・・行ってしもた。

最後はやっぱりこれかい。

ああ、これでまた朝のスイムが帳消しになる・・・・。

090517cake.jpg

<< ウイルスは塩素で殺菌だ | ホーム | 珍しく今朝もランニング >>


コメント

自覚がたりない?

「あんたは、自覚がたりない!」
といって、朝から息子を叱りました。
そのあとで、このブログを読み、
息子を叱ったことを、ちょっとだけ後悔しました。
いい大人になっても、みんな自覚がたりないんですよね。

人間とは弱い生き物なので・・

dekoさん
息子さんは何の自覚が足りなかったんでしょうか。
息子さんにお伝えください。
「いつまでも自覚が足りないと、まことおじさんのように
楽な方へ流されながら楽しいことしか考えない、そんな
楽しい人生を送るだけの人になっちゃいますよ」と。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP