にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ウイルスは塩素で殺菌だ

10代の息子と20代の女性社員を持つ身としては
とっても心配な新型インフルエンザ。
どうも全員マスク着用指令が出ている企業も多いみたいで、
昼間に銀行へ行ったら、社員全員(警備のおじさんも)がひとり残らず
マスクをしていた。
仕事帰りに駅まで歩いていても、どのビルから出て来る人も
全員マスクをしている。

企業というのは、営業に支障をきたすことには対処が速い。
女性社員を遅くまで残業させて、帰りに事件に巻き込まれたらどうするんだ
というような問題には無頓着なくせに。

ビルの1階の居酒屋も、いつもは混んでるのに今日は2組くらいしか
飲んでいなかった。
梅田を歩いていても、ほとんどの人がマスクをしている。
自分を含めてマスクをしていない人はみんな、
裸で歩いているかのように見えてしまうくらい浮いている。

街はここまでパニックに近い状態になってるのか。
どうも人と同じことをしていないと安心できない日本人の性格が引き起こした
情景のようにも見えるのは自分だけだろうか。


ウイルスの殺菌にはやっぱり塩素が効くだろうと思って、
コナミへ泳ぎに行くことにした。

ここでも従業員は全員マスク。
もしも今、宇宙人が日本に着陸したら、マスクが日本人の民族衣装だと
思うだろう。
そのうちマスクに絵の描いたものが発売されて、
オバQの口になっていたりマジンガーZになっていたりするのが流行るかも。

さすがにプールの中にまではウイルスも侵入してこないだろうと思いながら
泳いでいると、館内放送が。

「館内をご利用のみなさまにお伝えします。新型インフルエンザの発生に
伴い、行政の指導に従って・・・・・・・」

どうやら明日から6日間、臨時休業するらしい。
休業前の最後の日に来たというわけか。

家に帰ったらヨメが
「頭が痛い」と言って布団で寝ていた。

マジ?(急に慌てるオット)

体温計で計ってみると平熱。
本人が言うには、いつも寝不足の時に出る頭痛らしい。

頼むで、ホンマ。

<< 大川沿いのコースを試走 | ホーム | スイム&バイク準備 >>


コメント

予防が肝心

ほんと大阪はたいへんなことになってますね 
ジムまで休館ですか・・・怖い怖い 
と他人事のようにニュースを見てますが 
実は私も昨日マスクを買い占めました(^^; 
週末のウルトラマラソンに影響ありませんように

ニアピン

我が家でも、土曜に下の子が発熱!
えっ!!インフル?!!
慌てて休日診療所に駆け込みました。
2時間も待って、やっと診察。
検査をしてもらったら、陰性。
ところが、先生いわく「擬似陰性の可能性を完全には否定できません」
えっ!ええ~っ!
明けて日曜も一日、微熱がとれず、
限りなく灰色に近いチビを家の中で隔離。
月曜になっても熱が下がらなければ、
近所の病院で再検査をしてもらおうと考えていましたが、
月曜の朝には、無事、平熱に。
てんやわんやの週末でした。(はぁ~疲れた)

今日からマスクです。

さっきから、会社の若い者が、湿疹が出てきたぁ、下痢だからと関係なさそうな症状を並べて、インフルエンザかもしれんと騒いでます。
今回のインフルは心から感染するようです。
○○は風邪ひかないちゅう事を忘れてるようです。

何故、関西で蔓延するのか・・・「関西人、しゃべりすぎやからやで」という結論が会社ででました。

ハッキリ言います!(第3弾)

奥様の頭痛の原因は・・・

ずばり、まことさんでしょう!

社会現象ですね

らんらんさん
きのう、マスクしてジョギングしている人を見かけました。
らんらんさんはマスクしたままノルディックポールで歩かないでくださいね。絶対怪しいので。
週末の大阪ウルトラ、選手やスタッフの問題でいろいろ影響が出てますが
今のところ開催する予定なので、私も予防に努めます。

dekoさん
週末にdekoさんがカリカリと動き回っていた様子が目に浮かびます。
私も子供や家族を連れて休日診療所に行ったことがありますけど、
あそこってある意味で怖いですよね。
まわりは熱を出して苦しんでいる人ばかりで、診察を待っている間に他のウイルスまで移されてしまいそうで。

muraPさん
そうなんです。想像妊娠ならぬ、想像感染してしまいそうで、
マスクをしている人を見るだけで、なんとなくノドがイガイガしてきます。
病は気からって言いますし、ウイルスが体の中に入ったら、ビビッてる人ほど早く発症しそうな気がします。

すみちゃん
なるほど。それ、正解だと思います。これだけ急速に感染が拡大してるのは、絶対しゃべりすぎなのが原因って気がしてきました。
私とすみちゃんの近くにもしゃべり出したら止まらない人がいますけど、大丈夫かな・・・・。

Frank*さん
頭痛のタネっちゅうやつですね。
そういえばこの前も、最近やたらと飲み物や食べ物をテーブルの上にこぼすようになった私を見て心配そうな顔をしてました。

週末の大会は開催できそうでなによりです。我が家も家族4人が揃うのも子供が臨時休校のおかげ?でしょうか。豚インフルエンザの原因はわかりませんが奥さんの頭痛の原因は間違いなくあなたでしょうな。ちなみに私も昨日からマスクマンです。

気をつけましょう

心の友さん
このコメント欄を読んだヨメが、
「みんなよう解ってくれてるなあ」としみじみ言ってました。
多くのお客さんと接する職業の人は特にマスクをしてるみたいですね。
気をつけてくださいね。あなたはよくしゃべるので、感染したら一気にウイルスをまき散らしそうな気がして・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP