にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ギタースタンド

ゴールデンウィークから少しずつチマチマと作っていたギタースタンドが
できあがった。
安いものなら1,000円以下で売ってたりもするけど、
なぜかこれは自分で手作りしたくて。

090604guiter01.jpg

090604guiter02.jpg

刷毛でニスを塗ったり、ペーパーで磨いたり、
また刷毛でニスを塗ったり、ペーパーで磨いたりしているのを見てヨメが

「なんか、人生楽しそうやね」

と言った。


どうやら君はまだ自分の夫のことがよくわかっていないようだ。

男というものは楽しく過ごしているように見えても
その裏で心に深い傷を背負っていたり、
どこかハゲのある、いや、影のある人生を送っていたりするものなのだよ。

そう、人には言えない影を背負いながら、ニス6回くらい塗ったかな。
ペーパーで磨いてからニスを塗り、また磨いてからニスを塗り、
そうやって表面に艶が出てくるのを眺めてる時が一番しあわせだったなぁ。
(ほんまに影背負ってるんかい)

これに気をよくして、今度は譜面台を作っている。
そんなのを作ってる時間があったらギターの練習せんかい!っちゅうウワサも
あるけど・・・・・。

<< のほほん週末 | ホーム | ひざのMRI >>


コメント

すごい☆

ステキですねぇ~♪♪♪
まことサンはホンマめっちゃ器用ですねぇ~(^^)
うちの主人のサンシン(三味線)用も是非お願いしますm(__)m

素晴らしい!

>どうやら君はまだ自分の夫のことがよくわかっていないようだ。

奥さん!知らない方がいいですよ!

しかし、綺麗にできてますね!
木を切ったり削ったりもしたのですか?
ボクもまことさんのこと分かってないようです。
知らない方がよさそうですが・・・。

奥様はよくわかっている。

>「なんか、人生楽しそうやね」
そう、そう。
はた目ながら、ブログを読んでいるだけでも、そう思います。
わかっていないのは、どうやら、ご自分だけなんでは。

人生をもっと楽しむために、
ウチの息子用にも、ひとつ、よろしくぅ!!
ちなみに、目下、チビは生意気にもGreeeenの「キセキ」を練習しとります。

男の子なのでモノを作るのは嫌いじゃないです

GORIKKOさん
いや~、世間を渡るのは不器用なんですけどね~。
女性に対しても不器用だし~。(バキッ)

三線用ですか。
そういえば昔、おばあちゃんが三味線を布の袋に入れて
何かに立て掛けていたような・・・それ以上記憶がよみがえってこない・・。

Frank*さん
ホームセンターで木を買ってきて、切ったり、ノミで削ったり、
ヤスリをかけたりしました。それがしんどかったので
次からのために電動のヤスリを買っちゃいました。

私のことを知らないでおこうと思っても、底が浅いから
すぐに全部見えてしまいます。
ちょっとくらいミステリアスな男になりたいんですけど・・。

dekoさん
まあね、半月板割れてますけど、人生が楽しかったらいいです。
お菓子の食べ過ぎで体重減りませんけど、人生が楽しかったらいいです。
私の人生が楽しいかどうかはわかりませんけど、楽しもうとすることは
悪いことじゃないと思いますし。

Greeeenの「キセキ」って『ROOKIES』の主題歌でしょ。
かっこいいな~。ルーキーズ大好きだし。今度教えてもらお。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP