にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

のほほん週末

月曜日、スイム2000m、
火曜日、ラン10k、バイク22k、
水曜日、ラン11k、
木曜日、スイム2500m、
金曜日、ラン11k、
土曜日、休み
今日、日曜日、スイム2200m。

十分ではないにしろ、以前に比べたらまだ体を動かしてる方だ。
なぜ土曜日は練習が休みだったのかと言うと、
初めから休養日にしていたわけではなく、金曜日の晩に大阪城公園で
走ったあと、知り合いのバーで遅くまで飲んでいたから。

090607banana.jpg

たまたまお客さんが減ったところで三線の演奏も聴け、そんなこんなで
気持ちよく飲んでいると、また電車がなくなるはめに・・・。

とうぜん土曜日の朝はシャンと起きれるほどの緊張感もなく、
起きたところで、さぁ!元気に運動しよう!という気分には・・なるワケない。

で、何をして過ごしたかと言うと、
荒れ放題になっていた庭の手入れ、など。

090607eda.jpg

いっぺんに全部は無理なので、部分的に雑草を抜き、落ち葉を掃き、
伸び放題になっていた植え込みの枝を切り、その合間に作りかけの譜面台に
ニスを塗ったり、

090607daiku.jpg

そのまた合間にDVDで借りているウォーリーを観たり、
結局は日曜日も合わせて、2日間ともそんな過ごし方だった。

しばらく庭に出ていなかったので気づかなかったけど、
ふと目をやるとアジサイが咲いていた。
そっか・・・・考えたらもう6月だし。

090607ajisai.jpg

そして今度は上に目をやると、
わ!知らない間にビワがたくさんなってる。

090607biwa.jpg

父と同居するためにこの家に来たのが9年前。
それなのに、この家にビワの木があることに気づいたのは去年だった。
住み始めて8年目にビワの木を発見した時は、あまりの観察力のなさに
軽いショックを受けてしまったくらい。

ま、いずれにせよ、仕事にしろ、生活にしろ、運動にしろ、趣味にしろ、
何かに追われているような毎日を過ごすんじゃなく、
気持ちにゆとりを持って、ちゃんと季節を感じないといけないな・・と反省。

<< ピーナッツの効能 | ホーム | ギタースタンド >>


コメント

びわ、マイウーですよねっっ

こんにちは(^^)/~
お忙しい中、お店へ足を運んで下さりありがとうございます<(_ _)>
(足とゆうより肝臓ですかね^^;)
なんか雰囲気良い写真ですね♪♪♪
最近はお店でよくサンシン弾いてるみたいですね
皆さんに喜んでもらえて主人も楽しんでるようです(*^_^*)

ビワ・・・大ぶりな実がたくさんついてますね!
おすそ分け楽しみに待っています、、、うちは夫婦だけなので10個もあれば十分です(^^;)v

しばしお待ちを

GORIKKOさん
びわって美味しいっすよね。
子供の頃から大好きです。
もう少ししたら食べてみて、味がよかったら持って行きます。

お店は、居心地がいいのが欠点ですね。
いつも帰りが遅くなっちゃう・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP