にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ピーナッツの効能

3月頃から作り始めていたピーナッツ関連のパンフの仕事が終盤に来ている。
そんな関係で、事務所にはいつもピーナッツが山ほどある。
毎日少しずつポリポリと食べてはいるけど、ぜんぜんなくならない。

090609pinut.jpg

ほんとに食べても食べても減らない。
ピーナッツってカロリー高いんだろうなー、こんなに食べたらきっと
太るんだろうなー、と少し心配になってきたので調べてみたらナント!

ピーナッツって、すごくいい食べ物だったんだ。

●悪玉コレステロールを減らす

●アルコールの代謝を助ける

●貧血予防、血管年齢の若返り

●記憶力アップ、認知症の予防


なに!記憶力アップに認知症の予防???

じゃ、もっと食べていいんだ。
というか、食べないといけないんだ。

それが分かってからというもの、両手の指はマウスやキーボードの上よりも
ピーナッツの皮を割ることで忙しく、
口に運んでは次の皮を割り、また口に運んでは次の皮を割り・・。

おかげで仕事が進まず、ものすごく忙しいわけでもないのに
事務所を出るのが10時前になってしまった。


帰り道を自転車で走っていると、大川沿いでランニングをしているelepapaに
遭遇。夜の10時にランシャツ、ランパン姿で真剣に走っていた。

しばらく立ち話をしている途中で、そうだ!萩の完走を祝福しないと、と思って
(エレパパは5月に萩の250kmを2日間かけて初完走している)、
「萩、おめでとうございます」と言うと、

「それ、前に聞いた」

え? 前に言ったっけ・・・。
よく聞くと、大阪ウルトラの日にelepapaとelemamaが私設エイドをしていて、
赤川鉄橋の近くで会った時にそんな話をしたんだった。

同じ話を2回もしてどうするんだ。バカ、バカ。

そのあと、話はトライアスロンの話題になり、
「今年のトライアスロンは、中島の前にびわこに申し込んでるんです」と言うと
elepamaは

「聞いた」



あれ? 前にも言ったっけ。
なんでそんなに記憶が曖昧なんだろう。
あんなにピーナッツ食べてるのに、まだ足りないのか・・・。

なんか、ピーナッツを食べないと脳が死んでいくような気がしてきた。

<< iPhone買うぞ | ホーム | のほほん週末 >>


コメント

カラカラ~♪

まことさんの脳ミソって
ピーナッツの殻みたいになってるんじゃないですか?
あたまを振ったら「カラカラ」って音しませんか?

それは…

ピーナッツの食べすぎで、
仕事も、脳も、働かせていないからでは?
まあ、なにごとも、ほどほどに。ということですね。

ところで、私はピーナッツのコピーを書いたのに、
ピーナッツのお相伴にはあずかっておりませんが。

ピーナッツ以下かも

★Frank*さん
Frank*さんのコメントを読んで頭を振ってみたら
カラカラという音すらしませんでした。
たぶんピーナッツの殻の表面よりも私の脳のシワの方が少ないと思います。

★dekoさん
おお~、dekoさんの分を残しておくのを忘れてた。
今の勢いで食べていたらコピー代のギャラで払おうと思っていた
ピーナッツがなくなってしまう・・・。
(↑ロッキード事件じゃないので[ピーナッツ1個=100万円]なんて誤解しないように)

めっちゃおもろい!!
2回目の「elepapa」が「elepama」になってる!
「elepapa」と「elemama」2人いっぺんに言うときの新しい名称ですか!?
そして「ありがとう」でいいのに「聞いた」と答えるelepapa最高!!!

ヤバ・・・

サトちゃん
ほんとだ。elepapaと打ったつもりがelepamaになってる。
私、マジでヤバイかも。

新しい夫婦名?をありがとうございます。

気がついてましたが、スルーしたのに・・
さすが、いけてるさとっちゃんですね^^♪

ピーナッツまだ、エレマには、届いてませんよ!!
まこちゃん・・
よろしくお願いしますハートv-26v-207

ありがとうございます。スルーしてくれてたんですね。

★elemamaさん
すみません、夫婦を合体させちゃって。
無限にあるように思っていたピーナッツが、
脳を退化させないために食べまくっていると、
ついに今日、残り10個くらいになってしまいました。
スミマセ~ン・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP