にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

水中エアロって流行ってるのかな・・

今日は日曜日なので、朝からコナミでスイム。

朝はカラダがちゃんと起きていないからか、
全体がダルくてぜんぜんスイスイ泳げず、モチベーションも低く、
合計で1500mが精一杯だった。
ま、こんな日もあるでしょ。

泳いでいたら端っこのコースで水中エアロが始まるみたいで、
コースを広げるために隣のコースに移動させられた。
「させられた」という書き方をすると不満げに移動したみたいだけど、
スタッフのお姉ちゃんに「すごい人数ですね~」と笑顔で話しかけながら
ちゃんと気持ちよく移動してます。

しばらく見ていると、2コース使うだけではまだ狭いみたいで、
もう1コース分、隣へ移動させられた。

見てみると、水中エアロを受ける人は40人くらいになっていた。
その人数がプールサイドのインストラクターに合わせて水中で動く様子は
まさにド迫力。
すげっ。ひょっとして、水中エアロブーム????



家に帰ってベランダを見たら、
以前に買ってきて植えたキュウリの苗が成長して
巨大なキュウリがぶら下がっていた。

090614kyuri.jpg

どうやって食べよう。
いきなり漬け物にするのもな・・・。
カッパ巻きを作る? ん~、なんかスケールが小さい。
もうちょい大きめに切ってスティックサラダ?
やっぱ、マヨネーズつけて丸かぶりか・・・。

<< ビアガーデンに行きたかった | ホーム | 朝チャリ、夜ラン >>


コメント

かなり♪

流行ってますよ~ てゆぅかコチラ地方では以前から(^^; 
参加者は若干高齢化減少ですが・・・
スタジオでやるエアロビより膝や腰に負担なく人気です
コチラ地方では水中エアロとゆぅ呼び方は古くて 
『アクアダンス』・・・カッチョ良さげ~(^0^; 
やることは変わらないみたいですが(^^; 
それより40名近くでプール内を一定方向に移動すると
水流が出来て まるで流れるプール効果アリなんです!
長々と知ったかぶりコメントでごめんなさーい(^^;

流行ってますか

★らんらんさん
らんらんさん、客観的な解説をしてくださってますが、
まるで体験してるかのように詳しいですね。
水中エアロって私が勝手に呼んでいるだけで、
もしかしたらアクアビクスとかそんな名前かもしれません。
確かに、見るからにカラダによさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP