にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ビアガーデンに行きたかった

夏だ! 生ビールだ!

できることなら毎年、
1年に1度くらいはビアガーデンに行きたい。ぜったい行きたい。
さすがに最近は日差しも夏の日差しっぽくて暑くなってきたし、
ビアガーデンに行きたいなーと思っていたところへ
ビアガーデンに行きませんかというお誘いが。

090615beer.jpg

今日は昼間っから、「仕事が終わったらビアガーデンに行ってきなさい」と
言わんばかりの蒸し暑さ。
こりゃビールが美味いぞ、と妄想しながら仕事に耐え、
7時に集合してみんなでカンパーイ!!!

飲み放題、食い放題なのだ。
朝から10km走ったから、いくら飲んでもいくら食ってもいいのだ。

<< 地下に食品専門スーパーがオープン! | ホーム | 水中エアロって流行ってるのかな・・ >>


コメント

ビアガーデンって

夏の風物詩みたいで夏には必ず行きたい場所!と思いますが 
そのわりに独身時代に数回 行ったきり(^^; 
おつまみ系がイマイチ充実してない印象だったけど 
今はそんなことはないのかな・・・何を食べました? 

アクアダンスは他人事みたく しかし見てきたように書いてますが 
実はGW(巨人vs大洋ではなく5月の連休)での実体験です(^^; 
若い人は皆無で私が一番若いくらい高齢化・・・減少じゃなく増大でした 
そのわりにハードで私は20年後には着いていけんと思いました 
膝に優しいエクササイズなので まことさんもぜひ!
若い女性以上に男性の参加は皆無だったけど(^^;

夏はビールとプール?

★らんらんさん
ビアガーデンは3,300円で、揚げ物やサラダや果物のバイキングの他に
各テーブルにガスの鉄板が置いてあって、肉、野菜、焼き放題の食べ放題でした。
肉の質はいいとは言えませんが。
もちろんビールは飲み放題です。
開放感に浸ってワイワイと飲み食いするなら損じゃないと感じました。

アクアダンスですか。
見ているとけっこう長時間だし、水の中だから動きに負荷がかかるし、
それなりに疲れるんだろうなーって思いました。
男性もそこそこいましたよ。
らんらんさん、陸上でも水中でも、いろんなことやってますね~。

薄暮のビアガーデン

 マコトさん、写真にあるようにまだ明るい空の下で始まるビアガーデンがいいですね。太陽がしっかり残っていると暑いし、完全に暗くなるのは酔っ払ってからにして欲しい。さて、ビアガーデンのメニューも進化しています。十分に満足できる内容ですね。7月までの梅雨の間を見つけて、ぜひとも仲間と騒ぎたいものですね。

ビールはアウトドアな場所に似合いますね

★カジヤンさん
昔はよくサクラでビアガーデンに行ったような記憶もあるんですが、
ちゃんとお金を払って、たまにビアガーデンで飲むのはいいですね。
オープンエアーの開放感は居酒屋では味わえないです。
ビアガーデンで働いていた人が、ビアガーデンのビールは発泡酒だと言ってたらしいけど、ホントかな・・・。
ビアガーデンで飲んでる時ってあまり味は気にしてないので、発泡酒だったとしても疑問すら感じないかもしれませんが。

カンパーーーーーイしたいなっっ

こんばんは☆
なんかめっちゃ楽しそうな写真ですね(^◇^)
焼き肉が出来るのがイイですねっっ♪♪
私も、せめてシーズンに1回は行きたいですね!!
去年初めて行ってめっちゃ楽しかったし屋外ってのと屋上だから景色も良く気持ち良かったし\(^o^)/
この夏の楽しみのひとつにしておきます♪

ビールが美味しい季節となりましたが、

走らなくてもビールが美味いのが問題ですね。
今週は走る前に飲んでしまって、ことごとく走れないパターンに嵌ってます。
体脂肪の成長にビールは抜群の効果があるようで、ここ数日でかなり成長しました。
”走ってから飲む”、ビールの正しい飲み方だと思います。

ビアガーデン最高

★GORIKKOさん
年に1度は行きたいと言いながら、去年は行かない間に夏が終わってしまっていて、すごく後悔しました。
ビルの屋上で風に吹かれながらビールって、独特の雰囲気がありますよね。今度はぜひ一緒に行きましょう。

★muraPさん
これからはいくらでもビールを飲みたい季節ですが、
こんな私でも多少は危機感が芽生えてきて、
夜はビアガーデンだと思うと朝はシャッと起きて走りにでかけました。おそるべしビールのプレッシャー。
そのせいで、昼間の仕事中がどれほど眠たかったことか。

出遅れた~

ビールの話題だというのに、出遅れてしまいましたー。エアコンの記事にコメントしようかと思っていたのですが、こっちにしよ。

そういうわけで、エアコンも稼働しビアガーデンが楽しみな季節到来ですね。なぜか戸外で飲むビールは格別に美味しく感じます。ああビアガーデン行きたいな。あ、我が家の庭をビアガーデンにするという手もありますな。ふふ。

ビールねたへの食いつきのよさを見ると、皆さんやっぱりビールがお好きのようですね(^^)

国を問わず夏はビール

★京丸さん
遅くなりました~。
ほぼどこでも冷えたビールが飲める日本にお帰りなさいませ。
ビールという言葉についフラフラと引き寄せられましたね。
蒸し暑い梅雨の季節、私もコレがないと生きていけませ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP