にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

地下に食品専門スーパーがオープン!

北浜の三越が閉店してから、え~っと、もう4年くらいたっただろうか。
その跡地に、日本一背の高いマンションが完成した。
そして今日はそこの地下にスーパーマーケットがオープンした。

この場所に日本一の高層マンションなんて
たぶん誰も望んでいなかっただろうけど、
三越の食料品売場なきあと、このスーパーのオープンは多くの人が
歓迎しているはずだ。

で、初日だから安いものがいっぱいあるだろうと思って昼休みに行ってみた。
バナナ1房88円とか、確かに安い。
店内はたくさんの人で賑わっている。

090617super.jpg

やっぱり、みんなこんな店ができるのを待ってたんだ。

従業員と、仕事の打ち合わせに来ていたスタイリストと3人、
せっかくなのでお昼ご飯はここで買って事務所で食べることにした。

店内をウロウロした結果、今日のお昼ご飯はこれ。

お豆と春雨のサラダ&おはぎ。

090617ohagi.jpg

自分の食べたい物を選んでレジでお金を払って帰ってきたら、
こんなメニューになってしまった。

<< エアコン ON | ホーム | ビアガーデンに行きたかった >>


コメント

すごい取り合わせ!

サラダとおはぎですか。
ええっ~!!て、いうマッチングですね。

まあ、確かにおはぎはもち米でできているし、
あずきは豆製品だし、
それに豆のサラダだから
なんとなく体には良さげですが。

それにしても、甘いものがないとダメな体質なんですね。
歯磨きはくれぐれも怠りなく。

甘いモノ好きなもので

★dekoさん
昼ご飯に甘いものって、考えられないですよね。
ところが・・・・写真はアップしてませんが、
今日は甘~いスイーツの差し入れもあって、
甘いモノ三昧で過ごしてしまったんです。

わたくし、来生は蟻に生まれ変わってくるかも・・・・。

あそこは便利ですよね!

北浜って三越がつぶれてからは永らく真空地帯だったので、周りの住民もホントにあのスーパーは歓迎してると思います。
私の通ってたコナミ堂島もつぶれて北浜へ移籍するので、買い物が助かりますよ(^^

便利になりました

あ、私と一緒に中島落選したサイモンさんだ。(涙・・)
北浜のコナミに移籍されるんですか。
たまには一緒に練習したいですね。
三越が近くにあって便利だったので、閉店してからは私も困っていたんです。ちょっとした進物とかを考えたら、2フロアくらいの百貨店がよかったんですけどね。でも贅沢は言えません。うちの従業員も、買い物をして帰れると喜んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP