にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

彼女の一周忌

今日は朝からランニング10k、バイク20k。

バイク20kの行きつく先は、事務所ではなくアスリート・カンパニー。

目的は、後輪の回転のビミョーなブレの修正。
後輪をシャーっと回転させると、ほんのわずか左右にブレる。
神経質になりすぎなのかもしれないけど、
来週まで預けて調整してもらうことにした。

090625trek.jpg

店長に「今年も中島に出られるんですか」と聞かれ、

「中島落ちたんですよー」と言ったついでに

「来週びわこなんですよ。びわこの距離は短いんですけどね、
9月に伊良湖でミドルなんです」
と、いちおう今後のレースを伝えたら、店長が

「・・いきなりミドルですか。
ま、まぁ、去年ショートをきちんと完走されてるから、だいじょうぶか・・・・」

あれ?そんなこと言われると不安になるじゃないですか。

「やっぱ、ミドルは長いですか」と聞くと

「・・・長いですね~」
(↑たぶん「あなたにとっては」という言葉が隠されてる)

やはり、トライアスロンをなめてはいけないなと、
ちょっと背筋が伸びた気がした。
去年、スイムで溺れて死にかけたから、
しっかり練習を積まないと今年はほんとに死ぬかも。


で、そんなこんなで午前中がつぶれ、午後から仕事をこなしたものの、
6時半には事務所を出て森ノ宮のランチョンでみんなでお食事会。

090625runchiyon.jpg

そう、今日はチヨちゃんの命日なのだ。

ラン・ウォークスタイルという店は、いくらお客さんが増えても、
いくら従業員が増えても、ふと寂しさを感じる時がある。
それは、カウンターにチヨちゃんがいないから。

いまだにこの世にいないことが受け入れられず、
「ウソやろ?」って思ったりすることがある。

今日はどれくらいの人が集まってたんだろう。店の中が立ち飲み状態に
なっていたから、4~50人は来ていたのかもしれない。

みんなチヨちゃんが好きだったんだ・・・。

この世を去ってから1年たって
これだけの人を集めることができる魅力を持ってる人って、
世の中にそう何人もいないだろう。

<< 乗鞍到着 | ホーム | 街の中で思い出ラン >>


コメント

早め早め。

ホイールのブレは早めに直さないと
どんどん悪化しますので
ショップへの持ち込みは正解ですね。

ミドルで溺れないようにしっかり練習してください。
ボクも女性に溺れないように練習します
ナイスミドルになるために・・・(笑

↑↑↑

チヨちゃんって方の一周忌の日記だったのに
こんなコメントで失礼しました(汗

レースも近いですしね

★Frank*さん
読み返してみると私も不謹慎な言葉を使ってるし、
気にせず女性に溺れないためのメンタルトレーニングをしてください。

レースも近いので、バイクに関しては少しのことでも気になって持ち込みました。
ところで私のホイールのスポークにはニップルがありません。
でも調整できるらしいです。素人にはわかりません。

スポークを触ってそんな微妙な調整ができるものなんですか?と聞くと、
そこは職人芸ですと言われました。
そう言われると、来週引き取りに行くのが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP