にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

Run & Walk in 乗鞍

今日の大阪は午後からずっと雨。
先週の金曜の夜から月曜の朝にかけての乗鞍ツアーは、
ずっと天気に恵まれていた。
今日の雨を見てると、それが不思議で仕方がない。

この土・日、ふとした時に
去年の今頃は、チヨちゃんの容態が悪くなったと聞いてトンボ帰りして
電車で大阪へ向かってたな、と思い出し、
またふとした時に、
去年の今頃は兵庫医大にいたな、とか、
ついそんなことを考えていた。

Run&Walk in 乗鞍・・・天気に恵まれたからかもしれないけど、
信州の自然をぞんぶんに味わえる、ほんとにいい大会だ。

タイムを計るわけでもなく、順位が表示されるわけでもなく、
ただただ緑と酸素と、自然の音に囲まれて過ごす一日。

深い緑。

蛍光色で色をつけたような若い葉。

チョロチョロという小川の音。

「頑張らないでくださ~い」というスタッフの声。

おいしい果物。

周回ごとに出てくる新しい料理。

ウッドチップが積もってできたフカフカの道。

滝に近づくにつれて大きくなるザァァァァ!!という音。

滝の近くで浴びる自然のミストシャワー。

川を渡る時のひんやりとした空気。

チチチチッという鳥の声。
鳥の声って、どうしてあんなに山の中に響くんだろう。


ヨメが、空から降り注ぐ光を見ては、
「チヨちゃんのおかげや。ぜったいチヨちゃんのおかげや」と言っていた。

090628norikura01.jpg

090628norikura02.jpg

090628norikura03.jpg

090628norikura12.jpg

090628norikura05.jpg

090628norikura04.jpg

090628norikura08.jpg


090628norikura07.jpg


090628norikura11.jpg

090628norikura06.jpg

090628norikura10.jpg

090628norikura09.jpg

<< iPhone入手 | ホーム | 残雪の乗鞍岳にて >>


コメント

v-411いいとこですね
マイナスイオンたっぷりですねi-184

私を乗鞍に連れてって

自然いっぱい、美味しい物いっぱい。
天気もばっちり。
こんな中を走るのは気持ちよさそうですね~
颯爽と走るまことさんも溶け込んでますよ。来月のランナーズの表紙はこれでいきましょ!
不快指数80越えの関西圏とは別世界なんでしょうね。
現実逃避できそうで、いいです!
魅力的な大会ですね。

いいところですね

★しんさん
空気や光がぜんぜん違いましたね。
ほんとに気持ちのいい2日間でした。
私は今までに2回参加して2回とも晴れなんです。
感謝しないといけないですね。

★muraPさん
子供から年配の人まで、みんな自分のペースで走ったり歩いたり
してます。
人、景色、水の音、鳥の声、光、色、料理・・・
五感が満足する、ほんとにいい大会です。

いいところでしたね!!

2日間…ありがとうございました!!
『ミ』の方は携帯からでしたので…書き込めなくて…探すのに苦労しました(A^^;
乗鞍高原…本当にいろんな意味で『お腹いっぱい』になりましたね!!
『歌声喫茶』も最高でした!!
またよろしくお願いします!!

気持ちよかったです

こちらこそ、シンさんとお知り合いになれてよかったです。
自然の景色って、あんなにいろんな表情を見せてくれるんですね。
また機会があったらご一緒しましょう。歌声喫茶で。(トレイルとちゃうんかい!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP