にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

完走証を送っていただいてありがとうございます

トライアスロン後、今日は初めてのランニング。
仕事帰りに大阪城公園で9kmちょっと。
梅雨のせいか、湿度が高くて、走りながら蒸し料理になりそうだった。

ちょっとうれしかったのは、Tシャツの上からボトルポーチを締められたこと。
ほんの1カ月半くらい前はTシャツをめくって、お腹にじかに巻いていた。
しかもお腹をおもいっきりへこました状態を数秒間キープして、
腕の力でバックルを寄せてきて、
グ、グ、グ、グ~~~、バチッ・・・ってな要領で止めていいたので、
それに比べたらTシャツの上から普通に止められるなんて、すごい進歩だ。

家に帰ったら、びわこトライアスロンの完走証が届いていた。
この完走証は、送ってくれるものじゃなくて、本来は会場でもらわないと
いけないんだけど、それを知らず、
風呂に入ってビールを飲みたい一心で家に帰ってしまった。

翌日に電話で問い合わせてみると、高島市の観光課の人は
こんな迷惑な選手にとても親切に応対してくださった。
当日もらい忘れたことを説明し、ゼッケン番号と名前を言うと、
すぐに郵送しますと優しく言ってくれる。
「着払いでけっこうですので」と言うと、
「いえいえ、1枚ものですから」と言ってくださった。
たいした額じゃないのでという意味なんだろうけど、
こちらのチョンボで高島市民の税金を使ってしまった。ごめんなさい。

090708finisher.jpg

総合39位/たぶん完走は180人くらい?

スイム32位(もっと上位で上がってきたように思ったけど、
うしろのスタートの組のレベルが高かったみたい)

バイク37位(苦手な割にはマシ?この時点で33位に後退)

ラン64位(これがイカンがな、これが。ランナーからの転向ということを
考えたら、ちょっと恥ずかしいでしょ。言い換えれば、それほど他の選手と比べて
ヨレヨレだったんだろうな。・・これで39位に後退)

年代別14位(って40代が何人出場したのかわからない)

楽しかったから来年もエントリーするような気が。
・・・・もちろん今年よりも練習して。

<< 最後だけダッシュしとる | ホーム | びわこトライアスロン >>


コメント

シャ乱Qかよ!

↑完走証がです(笑

ランの結果は、他の人が速かったのか、
シャ乱Qが遅かったのか・・・
その両方ですかね。

シャ乱Qまことです

あれ?知りませんでした?
同じ大阪出身で、デビューした頃はウルフルズと人気を2分してたんですけどね。最近は自転車レースにも出たりしてますが。

乱、いやランの結果は、どう考えても私が遅いです。
ぜんぜん前に進んでいませんでしたから。
もっと長時間動けるカラダにしていかないとダメですね~。

いいもんですよね

レース後の余韻も薄れて…
忘れた頃にポストに届いていた…『完走証』
自分はまだ一枚しかありませんが…いいもんですよね!!

ちびっこチャレンジ??

すごいタイトルのレースだったんですね。
ちびっこと一緒に走ったんですか。
それとも、みんな背が低かったのか??


名前を入れ忘れました。

良かったです~~!

自分がもらった時、「もらいましたか?」ってメールか携帯いれれば良かったなって、気になっていました。
無事入手されたって聞いて何よりです。

今日オルスポにアップされてましたねぇ~?!
見ましたか??
リザルトもTRI-Xにアップされてますよ~~!

しかし派手な完走証ですね

★シンさん
忘れた頃にポストに届いていた・・・というよりも、
催促して送ってもらったので、なんだか申し訳ないような気分です。
よく見ると、高島市長って、元国会議員の漫才師の人と名前が似てますね。レースの余韻とは関係ないですけど。

★dekoさん
最近よく名前を入れ忘れますよね。
あまり気にしないほうがいいですよ。
気にすると余計に老化が進行するかもしれませんから。
アンタに言われたくないって? へ、すみません。

★ナリシンさん
ナリシンさんのおかげで完走証が発行されていることを知ってヨカッタです。
お互いの完走証を見ると、ナリシンさんも私も
年代別で14位になってますよね。
これっておかしいですよね。どういうことなんだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP