にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

新しいMacBook

6年ぶりに家で使っている自分のMacを買い替えた。

なぜ買い替えたかというと、
今までのMacだとiPhoneとアドレスブックやネットのブックマークを
同期するのにOSが古いから。

これまではPowerBook G4の17インチだった。
きのうの朝ヨドバシへ行って
今回発売されたばかりのMacBook Proの13インチを注文して
カウンターへ案内されると、ヨドバシではまず

「お客さま、ポイントカードはお持ちですか」と聞かれる。

はいはい。いつものことだからこっちも手慣れたもので、
今回はポイントを使おっかな~、それとも貯めとこかな~と悩みつつ
カードを提示すると、

「お客さま、これは・・・」

おっと、コナミの会員証を出してしまっていた。
恥ずかし~~。こんな些細な行動にも老化現象が・・・。

ヨドバシのカードを出し直して支払いをし、
いそいそと持って帰って、今日は休みなので午後からずっと
ネットの設定や、音楽や写真の移し替え作業。

090711macbook.jpg

量が多くてあまりにも時間がかかるので、夕方からコナミへ
泳ぎに行った。

カウンターでコナミの会員証(今度はこれを出すのが正しい)を
提示するとロッカーキーをくれる。

今日のお姉ちゃんが渡してくれたのはピンク色のロッカーキーだった。

ん?男性は水色だろ。ピンク色は女子ロッカーのキーじゃないか。

たとえばこのキーを持って女子ロッカーへ行く。
すると着替え中の女性がびっくりしてキャーと叫んだりする。
変態を見るような視線を浴びながら、
「い、いえ。下のカウンターでこの鍵をもらったもんで・・」などと
言い訳しながら立ち去ろうとしない自分。

そんなシーンが一瞬のうちに頭の中を駆け巡ったが、
カウンターの女性はすぐに自分の間違いに気づき、
「あ!失礼いたしました」と言って代わりに水色のキーをくれた。

なんだ、こんな若い子でも間違えるんだし、
ヨドバシでカードを間違えて出したことくらい、どーってことないや。
あれは老化じゃなかったんだ。心配して損した。


スイムの方は順調に泳げた。
順調に泳ぐって変な言い方だけど、
今まではすぐに腕に乳酸がたまってしまって、
途中からもがいているような泳ぎになってしまっていたのが、
だんだんとクロールらしい泳ぎが継続できるようになってきた。
と言っても400mくらいまで。
でも、合計で2100m泳いだ割に足は攣らなかたし、
少しずつは進歩しているのがわかる。

家に帰ると、晩ご飯はお好み焼きだった。
今日は全部で8枚焼いたかな。
お好み焼きを食べ終わってからは
iTunesに音楽を読み込ませたり、iPhotoに写真を読み込ませたり、
ビール片手にドラマを観ながらそんな作業を継続。

そして、とりあえず新しいMacからブログを更新。
今日のもろもろの作業は、たぶんあしたも続く。

<< スイミング&スイング | ホーム | 最後だけダッシュしとる >>


コメント

似ているようで違います。

カウンターのお姉ちゃんは“うっかり”。
まことさんは“老化”です。ハイ。

自分で気付くか、人から指摘されるかの違いでしょうか。
朝ご飯食べたかどうか他人に聞かないと判らなくなる日も近いでしょう。

って、ことは…

私が、ここ何度か名前を打ち忘れたことも、
老化現象ではないって、ことですよね。

一昨日、チビの英語教室を忘れていたのも、
老化現象ではないって、ことですよね。

私のも、きっと、”うっかり”なんですね。

よかった、老化じゃなくて

★Frank*さん
そんなことはありません。お姉ちゃんと私はよく似た間違いです。
たぶん老化じゃないんです。あーよかった、たぶん老化じゃなくて。
実はその日、水着を着たまま風呂場へ入ろうとして途中で気づいたんですけど、それもちゃんと自分で気づいてよかった。
老化じゃないんだ。きっと老化じゃないんだ。きっと・・・。

★dekoさん
いえ、普通、何度も名前を打ち忘れたりはしないでしょ。
でも気にしないでください。きっとだいじょうぶです。
英語教室を忘れるのも、ついうっかりってやつです。
だいじょうぶです。
私なんて今日の朝ご飯食べたかどうかもよく覚えてないですけど、
たぶんだいじょうぶです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP