にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

たまにはチョイ長い距離を

ここのところ長い距離を走っていないので、
今日は思いつきで帰宅ランをすることにした。

仕事が終わってからTシャツと短パンに着替えて
ランニングシューズを履き、ボトルポーチに水の入ったボトル、
小銭、家の鍵、ケータイ、あしたの通勤定期、そんなものを入れて
帰宅ランの準備。

でも正直な気持ちは
(めんどくさいな~。電車で帰った方が早くビールが飲めるのに・・)

うん。人間、正直に生きるというのはいいことだ。
北浜から茨木まで走るわけだから、おっくうになって当然だろう。
電車で帰って早くビールを飲みたければそうすればいい。
やめるのは今のうち。ううーっ、どうしよう・・・。


と思っていたのは走り出すまでのことで、
走り出してみるとこれがけっこう気持ちいい。
汗は出てくるけど夜風が爽やかだし、大川沿いのライトアップは
ムードがあってきれいだし。

090714run01.jpg

090714run02.jpg

なんといっても、ゼエゼエ言いながら歯を食いしばって走るんじゃなく
自分にとっての楽チンなスピードで走るわけだから
ま、ひとりマラニックって感じ。
淀川の河川敷も涼しい風が吹いているし、
そんな中をわりと軽快に走っているし、
これなら毎週1回くらいは帰宅ランをしてもいいかな。


と思っていたのは15kmくらいまでで、
淀川から外れて一般道に出てからの残り約7kmはヘトヘト。
肌に当たる空気は生ぬるいし、ひざやお尻が疲れてくるし、
ああ、ビールまでが遠すぎる。

帰宅ランは去年、福知山マラソンに向けて練習していた頃以来だから
かれこれ7~8カ月ぶりだ。
走ってみて思ったのは、あの頃の方がはるかに走れていたということ。

2時間ちょっとかけて家に到着。
ビールまで我慢できなかったので坂の下の自販機でコーラを買い、
風呂に水を張って、買ったコーラを持ち込んだ。

090714run03.jpg

水風呂に浸かりながら
ノドをオウッ、オウッ、オウッ、と鳴らしながら冷えたコーラを飲む。

極楽じゃ~。この世の天国じゃ~。
娯楽の殿堂、憩いのオアシスじゃ~(パチスロか!)

いやしかし、ゆっくり22km走っただけでこのダメージ。
鍛え方が足りんということだけはハッキリとわかった。

<< 痩せたのじゃなくて | ホーム | チャリ通と仕事の両立は難しい >>


コメント

コーラ、ロング缶やし!

『あしたの通勤定期』

↑こんなもん持って帰るから翌日に甘えがでるのだ!
 ラン通 or チャリ通!

甘党だし

★Frank*さん
家の近くの自販機にはコーラの350ml缶とロング缶が並んでいて、どちらも120円なんです。小市民なら、そりゃ大きいほうを買うでしょ。
水風呂に使ってコーラをノドに流し込んでいると、甘~い炭酸がカラダに染み渡っていくようでした。カラダもココロも甘~いものが好きなんですね。
翌日の通勤定期どころか、帰り道で食べるお菓子も持って走ればよかったと思ってるくらい甘~い私です。

同じ日

遅ればせながらその日は・・・。
往路は6時頃。復路は8時頃。
同じ大川沿いを走っていました。
大阪城での練習会の行き帰りのいつものルートです。
擦れ違ってたかな?

ニアミスですか

★tacocoさん
私はたぶん8時頃に北浜の事務所を出たような。
けっこう近い距離で大川沿いを同じ時刻に走っていたかもしれませんね。
途中でお会いしていたら、速攻で脱線して飲みに行ってたかもしれませんが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP