にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

痩せたのじゃなくて

明日から3連休。
トレーニングの予定はまったく入れていない。
きのうも何もしていないし、このままではすごく長期間サボることに
なってしまうので、今日は何が何でも走っておきたかった。

というわけで仕事をさっさと終わって大阪城公園へ。
小雨は降っていたけど、そんなことはぜんぜん障害じゃない。
今日は走る気マンマンなのだ。
繰り返して言うと、
今日走っておかないと長期間サボることになるので。

雨が降ったりやんだりの、湿度が高い中での
約11kのランニングは、うん、やっぱり走ってよかった。


走り終わると、練習会に来ていた女性に
「すごい痩せましたね」
と言われた。
最近よく「痩せましたね」とか「かなり絞ったな」とか言われる。

普通なら「痩せた」と言われるとうれしいけど、
今は(悪い気はしないけど)そんなにうれしくもない。

なぜなら、“やせた”のではなくて、これで普通なのだ。
つまり、痩せたように見られるということは、この冬どんだけ
贅肉がついていたのかということだ。

それに、“やせた”ように見えるかもしれないけど、
服を脱いだらまだまだ絞る余地はあるし。

<< 淡路島1日目 | ホーム | たまにはチョイ長い距離を >>


コメント

引き締まっている体

 マコトさん!服を脱いだ体を見た事はありませんが(少しは見てみたい)、アップされたトライアスロンの写真を見る限り、筋肉質で素晴らしいと思います。女性から『痩せましたね』と言われるのは体よりも顔の部分(特に頬の辺りとか目の周り)がしまった時ではないでしょうか?もちろんマコトサンの胸やお尻や足首をしっかりと見ていたのかもしれません。それよりも私は仕事疲れが出ていないか心配ですね。バランス良く、暑く・長い夏を乗り切ってください。

締まってはいません

★カジヤンさん
ご心配してくださってありがとうございます。
運動が足りているとカラダはすごく楽です。仕事疲れも夏バテもなく普通に乗り切っちゃうと思います。
カラダはね、本当は締まってないんですよ。去年はもっとトレーニングしていたので腹筋も多少は割れてましたが、今年はプヨプヨですし、顔の肉は落ちたかもしれませんが、表情は締まりがありませんし・・・って、それは気持ちの問題か。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP