にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天神祭か

きのうペダルを漕いで帰った道を、今日はランで。
10日ぶりの帰宅ラン。

大阪では今、あちこちで天神祭の準備が進んでいる。

090723run02.jpg

屋台の準備をしていたり、沿道に提灯や笹の枝をくくりつけたり、
コンチキチンという音が聞こえてきたり。

090723run01.jpg

それから天神祭の名物、船渡御のための飾り付けをした船が
土佐堀川や大川に何隻も泊っていた。

090723run03.jpg

こうしてランニングをしていても今はまだ静かだけど、
あしたとあさっての2日間、このあたりに100万人以上の人が
やってくる。
(そーゆー意味では、帰宅ランを今日にしておいてよかった)


帰宅ランも今日は2回目なので先週より楽かと思っていたら、
むしろ先週よりもしんどかった。
時間的にもほぼ同じだったし。
なんでだろう。疲労がたまってるのかな。

22kの距離を2時間5分くらい。
去年は1時間50分前後で走っていたから、
よっぽど去年は走れていたんだろう。
7月と11月という季節の違いはあるかもしれないけど、
それでもやっぱり、鍛え方がぜんぜん違うような気がする。

家に帰ってからは、今回もお決まりの水風呂 with Coke。

極楽じゃ~~。

<< 自分にとってはロングライド | ホーム | 追っかけないで >>


コメント

水風呂

前回も、思ってたんですけど。

水風呂に入ると、毛穴がきゅっと締まって、
体内の熱がカラダにこもってしまうのでは?
ぬるま湯ぐらいのほうが、毛穴がゆるゆるになって
熱が放散されて、いいみたいです。

ウチの寒がりの息子は、冬に風呂に入ると、
出る間際にシャワーで水を浴びます。
すると、カラダがほっかほっかになるとご満悦です。

水風呂です

★dekoさん
炎症を起こし始めている筋肉をアイシングする意味でも、水風呂でないとダメなんです。
毛穴が締まるのは自覚できません。あまりにも冷たいと、お尻の穴はキュッとなりますが。

息子さんすごいですね。
冬に水を浴びますか。しかもそれでカラダがほっかほっかになると言われても・・・・私にはできません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP