にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

今は疲労を抜くこと

土曜日:バイク100km
日曜日:トレイル26km、スイム2100m
月曜日:休養日(さだまさし)
火曜日:帰宅ラン22km
水曜日:通勤チャリ22km、スイム3000m
木曜日:帰宅チャリ22km、スイム2000m

今の自分の能力からすると明らかにオーバーワーク。
オーバーワークになるとどういう影響が出るかというと、
当然のことながら蓄積した疲労が抜けない。
疲労が抜けないと、仕事に支障をきたす。

この1週間に体験したことは、
まず昼ご飯を食べて事務所に戻ってきて、
少しギターの練習をしていると、集中力がなくなってきて
トロ~ンと眠たくなってくる。

そして気がついたらギターを横に置いてソファにもたれて
寝てしまっていたりする。
いつ眠ってしまったのか自分でもわからない。
そんなトレーニングなどしていないカメラマンまで
つられて寝てしまったりしてるし。

090730office.jpg

昼休みが終わっても目が覚めなかったり、
目が覚めたとしても脳ミソはまだ昼寝していたり。

これじゃ従業員にシメシがつかんわな。

来週から少し練習は控えて、
ゆっくり過ごした方がいいような気がしてきた。

<< 気持ちのいい酔い | ホーム | うぉ! あのギタリストは >>


コメント

凄い!ハードな練習ですね
僕も8/30赤穂の(超)ショートトライアスロンにエントリーしたので、練習してます
(超)ショート練習です^^;

本当に凄いっすね!!
『月曜日:休養日(さだまさし)』には笑いました!!
あ、でも横隔膜のトレーニングにはなってるんじゃないですか?(笑)

さすがにカラダは軽いです

★しんさん
やったー!エントリーされたんですね。楽しみですね。
あと1カ月じゃないですか。それに赤穂って超ショートってわけでもないですし、いっぱい練習して本番を楽しんでくださいね。
また様子を教えてください。

★シンさん
そうですね。肉体的なトレーニングにはなってませんが、
さだまさしの仕事や人生に対する姿勢が伝わってきて、仕事やレースに向き合う自分自身への反省や刺激になりました。
でも来週はゆっくり過ごしますけどね。

ヤバ~~い!!(ノ∀`)

この画像は従業員の方に撮られちゃったんでしょうか??(ノ∀`)

眠気が襲ってくるんです

★ナリシンさん
これはうちの事務所のきわめて日常的な写真です。
従業員にカメラを預けたら、何枚も撮ってくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP