にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

気持ちのいい酔い

しばらく練習とは距離を置こうと思っていたのに
仕事帰りに大阪城公園での練習会に参加して11k走ってしまった。

今夜は気温もさることながら湿度がかなり高く、
カラダの回りに熱の層ができてしまって、
キロ6で走っていても呼吸が苦しかった。

週末だから夜更かししてもいいか、ってな気分で、
走った後は野田にある知り合いのバーへ。

Tシャツも短パンも絞れば水分がジャーっと地面に落ちるくらい
汗をかいたので、1杯目は無条件にビール。

居酒屋のように一気にグラスを空けたあと、
2杯目はウイスキーの水割り。
マスターは前回アイリッシュウイスキーを使ってくれたけど、
今日はカナディアン・クラブで作ってくれた。
これはグレーン・ウィスキーらしい。
ブレンドされているからか、クセがなくて飲みやすい味。

090731bananamoon01.jpg

3杯目はアブソルートをリクエストして、
ウォッカベースのカクテルを作ってもらった。
きついけど、ウォッカらしい刺激があって、チビチビ飲むほどに
ウォッカがカラダのすみずみまで侵入してくる。

090731bananamoon03.jpg

ランニングでバカほど汗をかいたあとの
このアルコールの組み合わせは、まるで幽体離脱しそうなくらい
意識を徐々に遠くへ連れて行ってくれる。

でも、チビチビ、まったり・・・・走っている時とはまったく違う速度で
時間が流れている。
こんな夜はこんな夜で、非日常の世界に来たようで気持ちいい。

<< 3本ローラー初体験とか | ホーム | 今は疲労を抜くこと >>


コメント

ボイラーメーカー

ボイラーメーカー…てか、メッチャちゃんぽんですね?!
でも、このしっかりした文面からすると、二日酔いは無かったようですね~~?!(^ω^)

ボ、ボイラーですか・・

★ナリシンさん
まあ、いちおう帰りの電車でぐっすり寝たのと、家でシャワーを浴びたあとにブログを更新しているので、店にいる時よりもまだ意識はしっかりしてたかも・・・。
それでも今朝は起きるのが辛かったっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP