にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

3本ローラー初体験とか

3本ローラーで室内トレーニングの図。

090801frank01.jpg

左に部屋の壁、右にソファがあるから安心して乗れるけど、
実際は左右にクネクネとタイヤが動くので、バランスをとるのが
精一杯で、トレーニングどころじゃない。

部屋にローラー台が置いてあっても、
ここはデザイン事務所なのだ。

どうしてこんなことをしているのかと言うと、
今日は朝からFrank*さんとサイクリングに出かけ、
桂川CRを走っている途中でポツッときたので、
Frank*さんの事務所で雨宿りすることになって、

二人でドゥワァァァ~~~と自転車を漕いで事務所にたどり着いたら
1分もたたないうちにズワァァァ~~~~と大雨が降ってきて、

090801frank08.jpg

「すごいいい判断やったよね」
「ラッキーやったね」
などと話しながら、時間があったのでローラー台を使わせてもらう
ことになったというわけ。

部屋には自転車がいっぱい置いてあるけど、
ほんとにこれでもデザイン事務所なのだ。

090801frank07.jpg


天気がまだまだ怪しかったのとお腹が減ってるのと、
二つの理由が重なって、Frank*さんの実家でうどんを食べさせて
もらうことにした。

090801frank02.jpg

カレーうどんと白ごはんと沢庵。
この何でもない取り合わせが妙においしい。

そのあとは名物の冷やしアメまで出してもらって、
サイクリングに来てるのか単に友達の家に遊びに来てるのか、
なんともよくわからない状態。

090801frank03.jpg

帰りは雨も上がって、枚方あたりまで帰って来た時には
青空が見えていた。局地的、一時的な豪雨だったのかもしれない。

090801frank04.jpg

今日の走行距離は75k。
距離は長くはないけど、結果的にアメにも遭わなかったし、
自分ではそれなりにいい練習ができたような気がする。

家に帰ってしばらくすると、妹が子供を連れて京都から遊びに来た。
またたく間に家の中がにぎやかに。

090801frank05.jpg

みんなで晩ご飯を食べて、そのあと、こち亀のドラマの第1回を見た。
事前情報を聞いた頃は、
「なんで香取くんが両さんなんや~???」
と疑問に思っていたけど、実際にドラマを見ていると、
親子愛のストーリーにテレビの前で涙を流している自分がいた。

090801frank06.jpg


それにしても、ブログを更新している今も外は激しい雨が降っている。
つくづく、今日は運が味方をしてくれたかも。

<< サンキュー、ベリーマッチ | ホーム | 気持ちのいい酔い >>


コメント

ついてました。

悪霊が。

いえいえ、運がですね。
ホント、ギリギリのタイミングでした。

3本ローラーも体験して頂けたし、
カレーうどんも食べて頂けたし
冷やしあめも飲んで頂けたし、

良かった良かったの一日でした。

北は幸運な方位だったのかも

あんなに激しい雨が降ったのに、
そんな中で何事もなく走れて、チョ~幸運でしたね。
いや、Frank*さんの好判断ですね。
カレーうどんに冷やしアメに初ローラー台まで楽しめて、
もうバチが当たりそうなくらい恵まれた1日でした。

デザイン事務所ですか??

すごいデザイン事務所ですね?!
またそこで3本ローラートレなんて普通出来ないでしょ?!

冷やし飴ってついこの間、大阪のラン友さんにお話を聞いたのですが、そちらには良くあるのですか~??
どんな味なんだろう??

バイクの車庫みたいですがデザイン事務所です

★ナリシンさん
普通、デザイン事務所というと、デザイン関連の本が並んでいたり、アートなポスターが貼ってあったり、おしゃれなミニベロが置いてあったりするものなんですが、この事務所はロードレーサーが何台も置いてあって、3本ローラーがあって、バイクジャージが飾ってあったりします。

冷やしアメはご存知ないですか?関西に多いのかな。
生姜の味がします。角氷ではなく、シャーベット状のシャリシャリの氷が入っています。お玉ですくってジョッキに入れてくれます。冷たくて甘辛くって、夏~って感じがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP