にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おいしいものを食べたらアゴが落ちる?

久しぶりに事務所にスイーツの差し入れ。
カメラマンが請求書を届けるついでに、マンゴーのケーキを
買ってきてくれた。

090804suit02.jpg

おいしそー。
8月になってから走った距離はまだ0メートルなのに、
こんなのを食べていていいんだろうか。

差し入れをしてくれたカメラマンにお礼を言うと、帰りぎわに
「アゴが落ちるで」と言って去って行った。

ハハ・・・おいしいものを食べたらアゴが落ちると言うけど、
ほんとに落ちたらマンガやん、と思いながら
スプーンでひと口食べてみると、
・・・・・ほんとにアゴが落ちるかと思った。

なんだこの甘くて柔らかいケーキは。
誰がこんなおいしいケーキを考えるんだろう。

ごちそうさまでした。
今度から請求書はいらないからケーキだけ持ってきてください。


幸せな気分に浸った分、帳尻を合わせないといけないと思い、
仕事が終わってから帰宅ランをしておいた。

<< ミステリー現象・・・・ | ホーム | 川面を見ながら >>


コメント

初めて聞きました

おいしいもの食べたら「ほっぺた落ちる(*^_^*)」とはよく言いましたが…
よく味わっておいしい時は「ほっぺた落ちる」で、口に入れた瞬間おいしい時は「アゴが落ちる」なのかな?

そう言えばそうですね『アゴ』ではなく『ほっぺ』ですよね!!(A^^;
『アゴ』はその最上級形なのかもしませんねぇ~(^o^)
そんな事より…まことさん、コレは何処のお店のんですの?

まことさんの事務所に集まる(?)ケーキはどれも美味そうですよ。
かなり刺激受けてます。
私の事務所で「何処のケーキや?探せ~」なんて激が飛んでたりして。。。

請求書とセットのケーキは我慢できそうです。

なるほど、確かに

★サトちゃん
先日は走ってる途中で偶然お会いできてうれしかったです。
今度は飲み屋で会いましょう。
確かにそうですね。「アゴ」ではなく「ほっぺたが落ちる」と言いますよね。
そのカメラマン、痩せていて「ほっぺた」に肉がなく、逆にアゴは発達してるんですけど、そのせいかなぁ・・。

★シンさん
「アゴ」でも「ほっぺ」でも、もうどっちでもいい気がしてきました。
とにかく、すごく美味しかったんです。
スイーツ好きのシンさんなら気になりますよね。これは「五感」のケーキです。調べてみたら「宮古島マンゴーと和三盆のムースリーヌ」というケーキでした。阪急百貨店と、あとは北浜に本店があります。是非!

★muraPさん
事務所にやってくる数で比較すると、仕事よりもスイーツの方が多いかもしれません。(喜んでる場合じゃない)
そして、食べたものをすべてブログにアップしてる訳じゃないのが恐ろしいところです。運動しないとえらいことになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP