にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

箕面トレイル

日曜日はまたまた箕面駅に集合してトレイル。
朝からけっこうな雨だったけど、雨のトレイルも楽しそうだし
気にせずに行ってみると、結局この日は1日中雨だった。

箕面を出発して東へ東へ。
箕面市~茨木市~高槻市。
勝尾寺を経て東海自然歩道を通り、忍頂寺、摂津峡、
お風呂は「美人の湯」。
本当はもっと細かいルートなんだけど、
おおざっぱに言うとこんな感じ。28kmくらいって言ってたっけ。

途中、冷たくておいしい湧き水があったり、
宿泊や野球場やテニスコートまでの施設が整ったスポーツ公園があったり、
アンタそれでも茨木市民かってツッコミを入れられそうなくらい、
知らない茨木も案内してもらった。
灯台下暗しとかそういうんじゃなくて、もっと自分の住んでる街を知らなきゃ。

2週間前のトレイルはやたらと急な登りが多かったけど、
今回連れて行ってもらったルートはゆるやかな上りや下りも含めて
走れるところが多かった。
たぶん前回の1.5倍はランの時間があったと思う。
それはそれで自分にとっては楽しみながら、しかもトレーニングにもなるので
とっても有意義。

090809trail02.jpg

090809trail03.jpg

090809trail05b.jpg

090809trail04b.jpg

最初から最後まで、帽子もシャツも、もう全身ビショビショだった。
雨と汗が混じってるんだろうけど、おそらく8割は汗。

で、当然お風呂で汗を流してからは失った水分を補給。

090809trail01.jpg

目一杯カラダを動かしてエネルギーを空っぽにして、
失った分を居酒屋で急速に満たす。
こういうのって本当はカラダによくない気もする。
だけど精神的にはこれほど健康的なものはない。

<< サイモンさんと合同練習 | ホーム | ミステリー現象・・・・ >>


コメント

タイトルが???

この上にはちゃんとタイトルが表示されているのに
左の「最近の記事」には無題で表示されてます。
RSSも同様にタイトル表記がありません。
なんで???
もしかしてiphoneからアップした?

それにしても美人に囲まれ楽しそうですね!

原因不明

★Frank*さん
なんでだろう。ゆうべはメンテナンス明けで混みあっている時に更新したのが原因かもしれません。あ、でも今は最新記事もタイトルが入ってますね。よくわからない。もいっかい保存してみようかな。

トレイルは9人のうち6人が女性でした。ただでさえみなさん美人なのに、美人の湯に入ったもんだからよけいに美人になってしまって、延々と生ビールが出てくる竜宮城のようでした。

お疲れ様でした~♪
ほんと、びっしゃんこになりましたが、ここまで
堂々と濡れて走れるトレイルってサイコ~!ですね。
尻尾の骨が治ったらまた是非走りましょう♪

夏はトレイル!!

夏はトレイルに限りますねぇ~~!!(^O^)/

ボクも10日は付近の東海自然歩道トレイルでした~~!
距離も約28km!!

ただし…ビールがしばし我慢して…
ジムで疲労抜きスイムしてからにしました~~!(ノω`*)

その後のビールは旨ささらに100倍でしたよ~~!

トレイル+ビール=最高

★サッカー小僧さん
お疲れさまでした。ビショビショトレイル、&飲み会、楽しかったですね。お尻が治ったら(←痔じゃなくて)またご一緒しましょう。

★ナリシンさん
夏はアスファルトの上でバテバテのヨロヨロで走るよりも、涼しいお山へ行く方が気持ちいいですよね。
ところで、東海自然歩道って、いったいどこからどこまでなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP