にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

いつもと違う大阪城公園

今日は大阪城公園での金曜日の練習会に3週間ぶりに参加した。
相変わらず人数は多く、7~80人はいたかもしれない。

でも、どこかいつもと雰囲気が違う。
走っていても、やけに大阪城公園がひっそりとしている。
夜でも何台も来ていた観光バスは1台も止まっていないし、アベックも少ない。
高校生が合唱の練習をしていた場所にも誰もいない。
楽器を弾いている人もほとんどいない。柔道場も明かりが消えている。

もしも自分ひとりで走っていたら
「アイ・アム・レジェンド」か? って思ったかもしれない。

ほんとに人が少なくてシ~~ンと静まりかえっている。
そこにいるのはランナーと、なぜか警察官ばっかり。

そうか、サミットが大阪で開かれているからパトカーや機動隊のクルマや自転車に乗った警察官があちこちにいるんだ。
そりゃ、デートするムードでもないわな。
それとも警察官の方から、アベックや合唱の練習をしている学生を見つけては、テロの巻き添えになるのを警戒して、「もしもし君たち帰りなさい」と声をかけて回ったんだろうか。(ペッパー警部か)

もしも大阪城公園にテロリストが潜んでいたら、
「クソッ! ランナーの格好をしてきたらうまく集団に紛れ込んで身を隠せたのに・・・」と思ったかも。

今日の練習。
夜に大阪城公園でランニング:11k。
その帰りにバイク:27k。

<< ジャムおじさんか | ホーム | 仕事であちこち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP