にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

膝の結論

090813mri.jpg

これが膝のMRIの画像のうちの1枚。
角度違いでスキャンされたフイルムが合計6枚ある。

今日は整形外科で紹介状を書いてもらって前から予約を取っていた
大阪の厚生年金病院へ行ってきた。
ここで先生が結論を出してくれたら自分自身もスッキリするし。

朝9時ちょうどに診察が始まり、
先生はMRIを見ながら怪我の原因や現在の状態、どんな時に痛むか、
どんなスポーツをしているか・・・などなど、いろいろ問診をする。
ベッドに寝かせて膝を曲げたり膝の裏側を押したり、いろんな動きを
させる。

で、割れた半月板に対してどういう結論が出たかというと、
手術で解決する問題ではないので、今後も付き合っていくしかないと。

先生は「これはあくまで私の意見です」とだけ付け加えたけど、
病院で判断してもらって自分もスッキリした。
手術も入院もないので、これからも普通に運動ができる。
つまりこの冬はスキーもできる。
あとは筋トレなのかストレッチなのか、痛みが薄れる方法を自分で
見つけていかなきゃ。

ということで、9月のトライアスロンのあとは
神戸女子ハーフと青島太平洋マラソンだけエントリーしてるけど、
あといくつか増やしてみよっかな。

<< 九州少年 | ホーム | サイモンさんと合同練習 >>


コメント

女子?

神戸女子ハーフ???

手術で解決する問題じゃなかったですか。まあぼちぼちとお付き合いですね。
スキーOKというのが,ちょー羨ましいです。

走りまっせ、滑りまっせ

★Frank*さん
うふふ、そうなの、実はアタシ・・・・。

大会の名前は神戸全日本女子ハーフマラソン大会ですが、女子とハーフしか出れないわけじゃなく、男子も走れるんです。
東京女子医大病院に男が入院できるのと同じですかね。ちょっと違うか。

★びいさん
びいさんからいただいたアドバイスがすごく参考になりました。
ありがとうございました。
スキー、行きまっせー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP