にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

九州少年

なにげなくamazonを見ていたらこんな本が目に止まってしまって、
興味が湧いたので買ってしまって、
読み出したら字が大きいのですぐに読めてしまった。

090814kai.jpg

話のほとんどは、福岡で生まれ育った甲斐よしひろが、
自分が子供だった頃の生活や遊びや音楽や映画や、プロレスや相撲や
そんなことを綴った自叙伝。

ところが、そんじょそこらの自叙伝ではない。
裕福だったり貧乏だったり、楽しかったり悲しかったり、
20年間くらいのそんな人生がいっぱいつまった、濃い自伝だった。
そして文章が明るい。
甲斐よしひろのアンダーグラウンドな詩からは想像できないほど
あっけらかんと描かれている。

読んでる最中(←「さいちゅう」。“もなか”と読まないように)も
読み終えてからも、ずっとiPodで甲斐バンドの曲を聴いているけど、
この本のおかげで、すごく深く聴ける。

甲斐よしひろの曲は、どうして一瞬一瞬を生きようとしている曲が
多いのか、どうして詩の中に「海」という言葉が頻繁に出てくるのか、
なんとなくわかったようなつもりになった。

<< ふすま貼り~ | ホーム | 膝の結論 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP