にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ホノルルマラソンに出てから

盆休み、うちの従業員がひこにゃんに会いに彦根城へ行って、
残念ながらひこにゃんには会えなかったらしいが
ひこにゃんのお土産を買ってきてくれた。

ひこにゃんクッキー。
090817hiko01.jpg

ひこにゃんチロルチョコ。
090817hiko02.jpg

ひこにゃんワンカップ。
090817hiko03.jpg

う~ん。何をお土産に買って帰ると喜ばれるか、
こっちが恥ずかしいほど理解している。


うちの従業員は色が白い。
「色の白いは七難隠す」と言うが、八難も九難も隠せるくらい
肌が白い。(もちろん難などないが)

その色の白い従業員が、日焼けは避けて通れない
マリンスポーツを始めるという。

特に海が好きなわけではないらしい。

マリンスポーツなんて、過去に何もしたことがないらしい。

運動神経もそうとうニブいらしい。

そして、そして、彼女は泳げない。

驚いたことに水着も持っていないらしい。


それなのにナゼ!マリンスポーツを始めようと思ったのか。
そのきっかけは、去年の12月にホノルルマラソンを走ったこと。

泣きながらフルマラソンを完走して、
「(自分も)やればできた。(これからも)何でもやってみよう」
と思ったらしい。


自分のことを信じられる人と、自分のことが信じられない人が
いるとしたら、彼女は自分を信じられる人間になりつつあるのかも
しれない。

「無理だと思っていたけど自分はやりとげた。次もやれるに違いない」
と自分を信じる気持ちが芽生え始めたのかもしれない。

やりたいことがない人にとっては人生はとっても長いが、
やりたいことがある人にとって人生はとても短いのだ。

がんばれ~。

<< 寝不足続き | ホーム | ふすま貼り~ >>


コメント

恥ずかしながら、

未だに自分の事が信じられません(汗
「出来ると思ってたけど、やり遂げられなかった。
  が・・・、次は必ず出来るに違いない」と
信じても、必ず裏切られます。自分自身に。

とりあえず、その色白の従業員さん、頑張れ~!!

上に同じ

★Frank*さん
私は私を信じてますよ。信じているのにもかかわらず、私は私を裏切るんです。・・・それって信じるに値しないってこと・・・?
ま、自分でやると決めたことが完璧にできたら人生つまらないと思います。・・・それってやり遂げられないでいる人間の言い訳・・?

色白の彼女に頑張って欲しいなぁ~~?!
そして彼女も将来はトライアスリートに~~~!!

★ナリシンさん
そうですよね、人間、先のことはわかりませんもんね。
こうなったら、何でもいいから、がんばれ~。

信じていたのに裏切ってくれる自分自身がいるから
人生って面白いのかもしれませんね♪
色白の従業員さんガンバって!

すごい!!

Aちゃん、すごい!!
私とおんなじくらい細身なのに。
でも、私とはちがって、おとなしげなのに。

私も、ほとんど泳げません。
水着は持っていますが、マリンスポーツをしようとは、
まちがっても思いません。

他人から言わせると、めっちゃ早歩きらしいですが、
それでもマラソンをしようとは思いません。

どころか、細身で血圧が低いことを言い訳に、
献血すらしたことがありません。

Aちゃん。あなたは、エライ!!
きっと、何でもできるようになるよ。
がんばれ~!!

あなたの挑戦する勇気にすんごく感動しました。
でも、私は根性がないので、かげながら応援するにとどめておきます。

みんな応援してるよ~

★サッカー小僧さん
いい意味でも悪い意味でも、自分の知らなかった自分っていっぱいいますよね。何もせずに立ち止まっていると、そういうのって見つけられないと思いました。

★dekoさん
>あなたの挑戦する勇気にすんごく感動しました。
だったらちゃんと影響を受けましょう。
とりあえずマラソンか献血、どちらか経験してみましょか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP