にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

どの党に投票するか

選挙まで気がつけばあと1週間。
どこに投票するか、ほんとに難しい。

まず、自民党には投票しない。
去年の春のガソリン税の暫定税率問題で、
自民党は「暫定」という言葉の意味をわかっていないことが
はっきりしたから。
それ以来、次の選挙では自民党に投票しないことに決めていたけど
日本郵政の西川社長の罪を問わなかったことで決定的になった。

間違っても民主党にも投票しない。
世論調査で「民主党300議席突破か」なんて新聞に書いてあったけど
とんでもない。
民主党って、頼りない議員と腹黒い議員ばっかりっていうイメージが
あるし、マニフェストを発表したあとで橋下知事からツッコミが
入っただけで「あれはマニフェストではない」なんて言い出す人間が
党首なもんだから、まったく信用していない。

じゃ、どこに投票するのか。

これが難しい。ほんと難しい。

この前、WOWOWで「老人党」っていうドラマをやっているのを観て
思わずホロッと泣いてしまった。政治は素人かもしれないけど、
あんな誠実な人間が集まった政党があったら迷わず投票するのにな。

それにしても日本の政党は宣伝がヘタだ。
大手の広告代理店が関わっているはずなのに、ヘタだ。

第一、高齢化社会のまっただ中、年寄りの票が欲しいわけだから、
「マニフェスト」なんて難しい言葉を使わずに
「政権公約」とか「選挙公約」って言ったほうが
ずっと老人にわかりやすいのに、どの党も右へならへで
「マニフェスト」と叫ぶ。

あと、自民党は麻生さんを使ってCMを作ったりせずに、
ほかに人気のある人がいるんだから、その人たちを使って
何パターンかのCMを作って流した方がずっとイメージが上がるのに。

今から思うと、小泉首相の時の
「改革を止めるな」というコピーはいいコピーだった。
誰が考えたのか知らないけど、
あれは票を集める力を持ったコピーだった。

ほんとは中身が大事なんだけど、やっぱりイメージ戦略って
大事なんだなと思う。

で・・・どこに投票しようか・・・・う~~ん、むずかしぃ~~~。

<< バイクで勝尾寺 | ホーム | 世陸地獄から抜け出せない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP