にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

全身をほぐしてもらう

090902sky.jpg

きのうの淀屋橋の空。
自然の色って、なんて美しいんだろうとあらためて思うくらい
青がきれい。
週末もこんな空だったらいいのに。

で、8月の練習量。

スイム:24.2km
バイク:284km
ラン :269km

去年は初トライアスロンだったからとにかくスイム、次にバイク、
そんな気持ちで練習したけど、今年はランに意識を置いて練習した。

それがどんな結果につながるかは分からないけど、
今週はじたばたせずに疲労を抜くことにしよう。

今日の仕事の帰り、コナミの接骨院を予約して
45分間、全身をみっちりとマッサージしてもらった。
マラソンの前にここでマッサージを受けたら
本番のパフォーマンスがあきらかに上がったもんだから、
それ以来、大会の前のマッサージは恒例になってしまった。

先生が言うには、首と、背骨の両側と、それから腰、
そのあたりがひどく凝っているらしい。
特に腰は慢性的な状態と言われた。
きっと疲れが蓄積されてたんだろうな、
この3週間くらいずっと腰が痛かったから。

あと、ふくらはぎも筋肉が固くなっているらしい。
これはいつものことだから驚かないし、それをほぐしてもらうために
来ているわけだし。

最後は特別に頭のマッサージをしてくれた。
それは、脳トレをさせて発想を柔らかくという意味ではなくて、
両手を使って頭蓋骨まわりの血行をよくするマッサージ。

そして先生に、頭が固いと言われた。
それは、思考が固いという意味ではなくて、
頭突きが得意という意味ではなくて、
頭の皮膚が少ししか動かないという意味。

こういうのが原因でハゲてきたりするんだろうな。
ってカラダをほぐしてもらいに来たのに脱毛の心配をしてどうすんだ。

<< あとはハート | ホーム | 冷凍庫にガリコーナー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP