にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

あとはハート

最近とっても有名になっているマダムシンコのお菓子。

なんと、今日はア○ーダさんがそれをお土産にやって来てくれた。
持ってきてくれたのはマダムシンコのバウムブリュレ。

090903madam2.jpg

電子レンジでチンして食べるとおいしく召し上がれますと
書いてある。またはフリーザーで凍らすと。
すごく両極端な食べ方だけど、事務所に電子レンジはないので
冷凍庫で凍らしてからいただいた。

090903madam4.jpg

凍らせていたので固いけど、焦げた部分が甘くて、でもその甘さが
しつこくなくて、なかなかおいしい。
きっと常温でもおいしい気がする。
やっぱり甘いものは気持ちをとっても豊かにしてくれる。
ありがたいなー、こんな美味しいものをいただいて。



仕事が終わってからかは、このカロリーを消費するために
プールでスイム。
ではなく、レース前の最後の調整スイム。
短い距離ばかりを心拍を上げながら泳いで、合計1500m。
これで今回のスイム練習は終わり。

日曜日はいよいよ伊良湖トライアスロン。
去年からトライアスロンを始めて、3レース目で初のミドル。

スイム2km、バイク62.7km、ラン20km

アイアンマンレースに出ている人からすれば恐れる距離では
ないだろうけど、自分にとってみたら未体験の長い距離。

どんなペースでいけばいいのか、どのくらいまで体がもつのか、
どれくらいから体の動きが悪くなるのか、
どんなトラブルがあるのか、どこまで気持ちが続くのか、
何もわからないし、やっぱり経験したことのない距離は怖い。

怖いから練習する。
練習量を自信につなげたい。
それでいいんだと思う。

やるだけのことはやった。
あとは苦しくてもゴールを目指す折れない気持ちを
ハートにぶち込むこと。
そして、トライアスロンを楽しむこと。

<< トライアスロン伊良湖大会 1 | ホーム | 全身をほぐしてもらう >>


コメント

伊良湖

いよいよですね!
楽しんできてくださいi-179

すみません・・

★しんさん
ありがとうございます。ベストを尽くしてきます。
それと、ごめんなさい。ブログの設定をいじっていたら誤ってきのういただいたコメントを削除してしまいました。ほんとうにごめんなさい。
懲りずにお越しいただければうれしいです。

こっちのほうにみえるんですね。お気をつけてお越しください&レースがんばってください。
ふと思い出したんですが,大阪にいる旧友が今年の年賀状にアイアンマンレース完走したって書いてました。案外まことさんとも知り合いだったりするかもしれませんね。

アイアンマンですか

★びいさん
ありがとうございます。天気もよさそうだし、がんばってきます。
びいさんのご友人なら私とも同世代だし、意外と私の近い関係のところにいらっしゃるかもしれませんね。

いよいよですね~♪
お天気も良いようですし、練習もしっかりされてきたし
あとはレースを楽しむのみですね(^^)/
ケガには気をつけて、楽しい1日を過ごしてきてください!

ありがとうございます

★サッカー小僧さん
明日の朝早く出て午後には伊良湖に着きます。明日は競技説明会やカーボパーティがあって、大会は日曜日の朝8時スタートです。
ちょっと緊張してますが、レースを楽しんで納得のいくゴールができるよう頑張ってきます。

さて、いざ出発~~!!

いよいよですねぇ~~~!!
ボクも今日10時半ごろいざ出発です~~!!
カーボパーティーでお会いできると良いなぁ~~!!

お互い苦しみ楽しんで良い思い出をつくりましょうね~~!?

ほんじゃ行きますかぁ

★ナリシンさん
いよいよですね。私も間もなく出発です。
長良川の時ような天気の心配はなさそうですし、
お互い苦しんで楽しめそうですね。
カーボパーティでお会いしましょ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP