にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

美味しいチャリティ

今日は朝からジムで軽い筋トレをしたあと、プールでスイム2,800m。
まずアップ50m×6本のあと、100m×20本。
文字で書くと簡単だけど、実際それを自分がこなすのはけっこう疲れる。
持久力もいるし、同じことの繰り返しなので精神的に根気もいるし。
100mを20本泳ぐだけで「持久力」たら「根気」たら言ってるということは、
それだけスイマーとしての体力が足りないということなんだろう。

2分サークルで回ってみたが、途中からは「それでもクロールか」ってなくらいのスピードに落ちてくるし、脳ミソもだんだん疲れてきて、18本目は間違って150m泳いでしまったし。
ターンしてあと1往復と思って泳いでいたらやけにしんどいので、泳ぎ終わってから時計を見たら1分先に進んでいて、それで150m泳いでしまったことに気づいた。
25mプールを2往復するくらい、間違えるなよ~。

でもまあ今日は足も攣らずに2,800泳げたので、不満は言わないけど、
ただ6月は5月に比べてかなり練習をサボッているのは事実。
15日を終わった時点でランは50kにも達していない(ヨメは120kを超えているというのに・・)し、スイムも6,800m止まり。
後半はもうちょっと前向きに練習しないとレベルアップにもウエイトダウンにもつながらないぞ。


急に話は変わるが、夜は久しぶりに神戸でご飯を食べてきた。
神戸の6つのホテルが共同で開催するチャリティディナー。
6ホテルとは、Hオークラ、ポートピアH、メリケンパークオリエンタル、ハーバーランドニューオータニ、神戸ベイシェラトン、クラウンプラザ(旧新神戸オリエンタル)。

今年で8回目らしいけど、今までぜんぜん知らなかった。
こういう企画は、震災の時に力を貸し合ったり協力しあったりすることの意義を学んだ神戸だからこそ実現できたんだろうと思う。そしてこの収益金がすべて震災遺児のケアに力を注いできた「あしなが育英会」に寄付されるという、その趣旨がまたいい。

6ホテルを代表するシェフの料理はもちろん美味しかったけど、人間として、いい夜に参加したような気にさせてくれる、そんなイベントだった。

080615okura.jpg

<< 身近にあった恐怖 | ホーム | ジャムおじさんか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP