にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

水上ビアガーデンでオフを満喫

友達のムーちゃんは1カ月前から何度も、
「伊良湖やったら土産はメロンやな」と言っていた。

伊良湖=メロン、なの?
半信半疑で伊良湖へ行くと、カーボパーティにはメロンが山積み、
民宿のデザートはメロン、ゴール後はメロン食べ放題、
道ばたでもいっぱいメロンを売っていて、なんでムーちゃんは
全国どこの土地のことも詳しいんだろうって改めて尊敬してしまった。

そこまでしつこく言われたら買って帰らないと仕方ないだろうってことで
メロンを買って帰ったが、当のムーちゃんは先週は九州に出張。
今週になってやっとメロンを食べに事務所に来た。

1週間冷蔵庫で冷やしていたメロンは
ちょうど食べごろになっていて、

090914melon.jpg

おいちぃーーー。
めちゃくちゃ甘くておいちぃーーー。

「このメロン、めちゃくちゃ甘いな」とムーちゃんも満足そう。
メロン屋さんのおっちゃんが奨めくれたくれたのを買ってよかった。

お返しというわけではないかもしれないけど、ムーちゃんも
九州出張のお土産をくれた。

桜島大根味のアメ。


おい・・・・アメかよ。こっちはメロンだぞ。


そして、桜島大根味のアメは、なんとも表現し難い味だった・・。

ムーちゃん、ええ加減にしいや。
お互いのお土産がぜんぜん釣り合ってへんやん。



話は変わって、今度は仕事帰り。

今、大阪の中之島では、水都大阪2009の一環として
土佐堀川の上に水上ビアガーデンがオープンしている。

今夜はここで、サイモンさんと今年のトライアスロンの打ち上げ。

都会の真ん中でビル街の灯りを見ながらのビアガーデンは
風情があってなかなかいい感じ。
しかもビルの屋上にあるビアガーデンは9時半頃に閉店するけど、
ここは23時まで営業している。

090914beer01.jpg

090914beer02.jpg

090914beer03.jpg

サイモンさんとはトライアスロンの話、政治の話、仕事の話、
自転車の話、大阪のこれからの話・・・・などなど、
話題が尽きないままに飲んだ。

なんか最近は、運動もせずに仕事帰りに飲みに行ってばかり。
でも、いいのだ。
たまにはこういう期間もないと、練習ばかりじゃ気持ちが続かないし。

<< オシオライブ | ホーム | やっぱり課題はバイク? >>


コメント

まことさんのために・・・

次の日記のタイトルを決めました!

『課題は精神力の強化だ!』

ありがたきお言葉

★Frank*さん
すみません。いつもこうなんです。狙ったレースのあとは。フヌケになってしまって。トレーニングする気持ちも湧かず。
このサボリ癖がしばらく続きそうでコワイ・・・。

トライアスロン・好成績・おめでとう

 マコトさん。大変遅くなりましたが、完走とすばらしい成績おめでとうございます。恵まれた友人と奥様のご声援の力も大きいと思います。一致団結した成績に感動です。レースよりもメロンに大きな関心を持っているムーちゃんも素敵です??。私はグルメページだけに反応しているようですが、実はそうです。楽しそうなビアガーデンに乗り出しました。

もう少し早く紹介していれば

★カジヤンさん
ありがとうございます。おっしゃる通り、応援の力はとてつもなく大きいです。沿道の応援も無く、たった一人でやれと言われてもムリです。

中之島の水上ビアガーデン、なかなかよかったですよ。淀屋橋の駅を上がってミズノの向かい側です。もう少し早く紹介していれば仕事帰りに寄ってもらえたんですけどね・・・。

先週金曜日、ビアガーデンの対岸を走ってました~。
大阪城に向かって走ってたんですが、他にも色々
水都大阪イベントがやっていました(^^)

水都大阪2009

★サッカー小僧さん
中之島周辺ではいろんなイベントをやってますね。
よく調べると、けっこう盛りだくさんです。
事務所に全部のスケジュールが載ったパンフレットがあるので
終わらない間にいろいろ行けたらなーって思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP