にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

オシオライブ

>090915oshio01.jpg

馬場町にあるNHK大阪ホール。
今日はここで押尾コータローのコンサートがあった。

行ってよかったコンサートのベスト3に入りそうなくらい楽しかった。
楽しかったというのは、トークで笑かしてくれるという意味じゃなく
(大阪弁でいっぱい笑かしてくれたけど)、
この場でこの時間を過ごすことを幸せと感じるくらいに
心地よかったという意味。

なんか、贅沢で濃ゆーい夜をありがとう、って感じ。

アクロバティックな演奏にももちろん魅せられるけど、
スローな曲を弾いているときのひとつひとつの音が
もうとろけそうなくらいに美しい。

そして
ギター1本で観客を2時間半ずっと堪能させてしまうところがすごい。

あまりにも満足度が高かったので、
アルバムとグッズまで買っちゃった。

090915oshio02.jpg

あんなふうに弾くのは一生ムリだとしても、
今晩からコツコツとギターの練習しよーっと。

<< コブクロライブ | ホーム | 水上ビアガーデンでオフを満喫 >>


コメント

チューニング

押尾コータロー凄いですよね。
「どうやってこんな音だすの?」って感じで、
なんか彼のチューニングって凄いですよね?不思議です。

ひさびさに…

まことさんのギター聴きたいですね!!
『今晩からコツコツ』期待しております!!
な~んてプレッシャーかけたりして…(^^;

プロのテクニックはすごい

★しんさん
凄いです。ほんとに凄いです。
オープンチューニングとか言われても私にはよくわかりませんが、ステージからは3人くらいで演奏しているかのような音が聞こえてきました。
押尾コータローのギターを聴きながらトライアスロンの雑誌やサイトを見て過ごすと気持ちいいですよ。一度お試しください。

★シンさん
コツコツ練習してるんですけどねぇ・・。私の練習しているのなんてすごく単純な曲なのになめらかに弾けないんです。できない指の動きは、何回やってもできなくて、もうめげそうになります。
人に聴いてもらえるようになるには百年くらいかかるかも。

羨ましい~~。

彼のギターはいいですね~。癒されます。
11月に兵庫県立芸術文化センターに聴きに行こうと思っていたのですが、
つい先日、チケット争奪戦に敗れました。


癒されました

★muraPさん
それは残念でしたね。押尾コータローに興味のある人、多いんですね。
私はまた行きたいなーなんて思っています。
実は私、恥ずかしながら彼が大阪出身だということも知らなくて、
演奏の合間のトークとかで、めっちゃ笑わせてもらいました。

コータローライブ行かれたんですね~!
羨ましいです!
私は情熱大陸で初めて彼のギターを聴いて
『なんじゃこりゃぁ~!』と感動し大好きに
なりました。
ギター1本って信じられませんよね!


行っちゃいました

★サッカー小僧さん
すみませ~ん。ごめんなさ~い。
押尾コータローのライブ、行っちゃいました。
絶対にソロのライブに行くべきです。
めちゃくちゃ値打ちあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP