にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

コブクロライブ

 影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない

 うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気づくだろう



これは親友が教えてくれたコブクロの歌の素敵なフレーズ。

今日の夜、そんなことを思い出しながら大阪城ホールで
コブクロのライブを聴いていたら、偶然にもアンコールの曲は
この詩の曲、「ここにしか咲かない花」だった。

街角でストリートライブをやっていた二人が大阪城ホールを
満杯にしているのを見てると、それだけで心が揺さぶられる。

夢を捨てないこと。

自分を信じること。

毎日を一生懸命に生きること。



大切にしないといけないことはそういうことなんだな、というのが
コブクロのライブからは伝わってくる。


夢を捨てないこと。

自分を信じること。

毎日を一生懸命に生きること。


夢を捨てないこと。

自分を信じること。

毎日を一生懸命に生きること。

<< ルーブル美術館展(京都) | ホーム | オシオライブ >>


コメント

日々精進。

一方向からだけ光が当たっている人は必ず影を落とす。
その光が強ければ強いほどその影は深くなる。

コレはボクの持論なんですが、
今回ののりピーの事件を見てもそう思いました。

光があれば影がある。
影あるところに光りあり。

自らが輝く人に影はないんですよね!

隠密同心?

光あるところ影がある…『隠密同心』って、そんな口上じゃなかったでしたっけ?(^^;
そ、そんな事より…夢を…自分を…明日を信じて…
昨日からトレーニング再開しました!!
ボ、ボチボチですが…(^^;

光と影

★Frank*さん
そういえば脚光を浴びずに存在感のあまりない人のことを、
影が薄いっていいますもんね。
なるほど。
私も濃い影が出ないように、今度からかは日影を歩きます。(ちょっと違うか・・)

★シンさん
私はアニメの『サスケ』ですね。
小学1年生の時に見てました。
オープニングで「光あるところに影がある。まこと栄光の影に、数知れぬ忍者の姿があった。~略」というナレーションが男の人の声で入りました。
このナレーションの中の「まこと」っていうのは私のことじゃないですからね。(わかっとる、っちゅうねん)

音楽づいてますね~~?!

スポーツの夏が終わって、音楽の秋ですか~?!

てか、お互い一生夢を捨てないオヤジで行きましょうや~~~!ィョッシャ━( p`д´)q━!!

捨てないッス

★ナリシンさん
いや~、音楽の秋ってわけじゃないんですけどね。
伊良湖以降、スポーツ以外のイベントが入ってるだけで、スポーツもやりますよ。ここんとこ、やってませんけど。
私も夢や目標を持っている限りは「前に歩いている」っていう実感がありますし、一生捨てないですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP