にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

真夏のお葬式

最初に言っておきますが、誰かが死んだわけではありません。


6年前だったか7年前だったか8年前だったか、
まだ父と二人暮らしの頃、
残業をして帰ってきて、レトルトのカレーを食べながら
テレビを見ていたら、夜なのにアニメをやっていた。

どうも視聴者から投稿されたいい話をアニメにして再現する番組の
ようだった。その日にやっていたアニメのタイトルは
「夏のお葬式」。

これがまたいい話で、カレーを食べながら泣いてしまった。
あまりにも印象が強かったものだから、友達に会うたびに
浜村淳のようにストーリーを解説して聞かせていたくらい。
そしてそれ以来、そのアニメが忘れられなくて、
2~3年前からネットで検索してみたけど、見つからなかった。

あんなに感動するアニメなのに、誰かがネタにしていても
よさそうなものなのに、いくら探しても出てこない。

しかし最近、数年がかりの執念が実ったのか、
ついにネット上に見つけてしまった。

それはちゃんとYouTubeにアップされていた。
その番組は「週刊ストーリーランド」という番組で
アニメのタイトルは「夏のお葬式」ではなく「真夏のお葬式」だった。
ひと文字違うだけで検索にヒットしないなんて・・・。

実際、「真夏のお葬式」で検索したらホイホイ引っかかった。



ほんの15分くらいのストーリーなのに、
ましてやスポ根以外ではめったに泣かないのに、
ブログを書きながら再生していたらまた泣いてしもた・・。

でも見つかってスッキリ。

090929sosiki.jpg

<< 英会話教室・・・ | ホーム | 邦画シリーズ >>


コメント

朝から泣きました~(´・ω・`)
週刊ストーリーランド懐かしいですなぁ。

★ジャネちゃん
ごめんなさーい。朝からしんみりした気分にさせちゃいましたね。
弟がお兄ちゃんのシャツを引っぱるシーンになったら私は泣いちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP