にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

身近にあった恐怖

仕事をしていたら、伝票整理をするためにヨメが事務所にやってきた。
この前、デパ地下で試食をしたらめちゃウマだった
「唐芋レアケーキ 夏マンゴー」を持って。

080616karaimo.jpg

いただきましょう、いただきましょう。
今朝は早起きして10k走ってるので、これくらいのスイーツは大丈夫です。
う~ん、よく冷えていて、甘くておいしい。

しばらくすると、ランニングショップの店長が
おいしそうなアイスを持って自転車でやってきた。

080616ice.jpg

そうですか。ありがとうございます。
せっかくなので、それも遠慮なくいただきましょう。
たとえ10kであれ、朝からカロリーを消費しているので大丈夫です。
今日はピスタチオ味のアイスをいただくことにした。
う~ん、つべたくておいちい。

結果的には仕事帰りにもプールで1800m泳いだので、
スイーツで美味しい思いをさせてもらっても、体重の心配はいらないだろう。


ここからはちょっと、いや、かなり怖い話。

その今朝のランニングだけど、走っていたコースで今朝、殺人事件が起きた。
容疑者が家に帰った午前5時半から、自分で警察に連絡をした午前9時半までの
いつが犯行時間かはわからないけど、
自分は7時から8時の間に、その町名を挟むようにランニングを2周した。

小学生も普通に集団登校していた。
自分たちのすぐ近くに、ピストルを持った人間が住んでいたなんて。

ゾッ・・・・・・。

<< まあ、梅雨だしね | ホーム | 美味しいチャリティ >>


コメント

恐~い。

まことさんにとって一番恐いのはピストルを持った人じゃなく、スイーツを持った人ですね。ボクは、訂正紙を持ったクライアントさんで~す。恐い~!

Frankさん
スイーツ、恐ろしいですね~。本人が恐ろしいと思わないで食べてるところが恐ろしいですね~。
ゆうべは、お菓子屋さんで新製品をいっぱい紹介されて試食している夢を見ました。恐ろし~。

私は秋葉原事件の1週間前の日曜、ちょうどパソコンがこわれ、秋葉原にいき、事故の現場となった場所をあるいてました。時間も近く、もし、PCが壊れるのがあと1週間遅かったら・・・。

また、去年うちの近所でも走ってる女性が朝方暴行にあう事件がありました。
治安が悪くなっているのかなぁ。って時々、思います。
粗悪な感情がわきたたないように、また助け合えるように、周りには知らない人にでも、やさしく親切にしなくっちゃだね。

桂子さん
そのお話、聞いているだけで恐ろしいです。桂子さんが無事でよかった・・・。
考えられないようないろんな社会現象や、今だになくならない戦争や、環境の劇的な変化や、必要だとは思えないテクノロジーの進化などを見ていると、人間は間違いなく絶滅の道を歩んでいるように思える時があります。
でもそれを回避するための行動を起こそうとしている人が世界中にたくさんたくさんいるのも事実ですし、小さな存在であっても私もその一人でありたいです。
(ちょっと大きな話になっちゃいました)

先週金曜日,私が走る先々にヘリコプターが飛んできて何だろと思っていたら,近くで連続ひったくりがあったのでした。今週月曜日,私が走る先が通行止めになっていて何だろと思っていたら,市バスと乗用車の事故でした。一昨日,私が走る先におじいさんとおばあさんがしゃがんでいて,どうしました?と尋ねたら,転倒して救急車を待っているところでした。昨日,私が走る先に若い女性が立っていて,綺麗な人かなと思って近づいたら綺麗な人で,しかも道を尋ねられました。だから昨日は嬉しかったという個人的なコメントです。

びいさん
それだけ、びいさんの行く先には(ご自身の災難も含めて)何かが待っているということなんでしょうね。NY市警のジョン・マクレーンみたいだ。
それとも、いただいたコメントから、びいさんは最近よく走ってると解釈するべきなんでしょうか。
いずれにしても、お元気そうでなによりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP