にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

熊本から

きのう徳島のお土産をもらったばかりなのに、
今日は熊本のお土産をいただいた。

わざわざそれを持って事務所まで来てくださったのは、
ブロ友の京丸さん。

091001kyomaru.jpg

ひえ~、本来ならこちらからご挨拶に伺わないといけないのに、
私のために熊本で甘いお菓子を買ってまで来てくださるなんて。

どうして甘いもの好きだと知っていたんだろう・・・。(ボコッ!)


なぜ事務所に来てくれたのかと言うと、どうも今日は淀屋橋の近くで
お仕事関連の研修を受けられていたらしい。

お顔を見るのは初めてだけど、まるで頻繁に会ってる友達のように
違和感なくフツーに会話は続いた。

初対面の京丸さんは、とっても気さくで、予想通り上品で、
予想以上にチャーミングな人だった。
残念なのは、飛行機で九州に帰られる前のほんの1時間半しか
お話しできなかったこと。
でもいいのだ。次の機会があればその時は
酔うまで飲む約束をしたから。



ランニングを始めてもうすぐ4年。ブログも同じ頃から始めたから
やっぱりもうすぐ4年。
人間、動けばそれだけ世界が広がるというか、この4年間、
ランニングやブログがどれだけの友人を増やしてくれたことか。

京丸さんもその一人で、インターネットが発達していなかったら、
そして二人がびいさんのブログを読んでいなかったら
一生巡り合うこともなかった人。
でもお互いの日記を読んだりコメントをもらったりしているうち、
気がついたらお互いに理解し合っている。

不思議だけど今の時代、
そういう面白い関係がネットの中で生まれたりする。

<< 月は雲の中に | ホーム | 英会話教室・・・ >>


コメント

お邪魔しました

昨日はお忙しいところ、長々とお邪魔しました。
楽しい時間は早く過ぎるんですな。
10分くらいお邪魔するつもりやってのに。
1時間半もしゃべりまくってたんですね(汗)。

かわいいアシスタントさんがびっくりされていたように、
初対面の私たちはず~っと昔からの仲良しみたいでした。
いや「みたい」じゃなくて、仲良しなんだけどね。
ネットって不思議だな、ありがたいなあと改めて感じた午後でした。

お会いできて本当に嬉しかったです。
次回はビールでっせ、ビール♪

それにしても大阪は暑かった(汗)(汗)

あらまあ,甘いお菓子持参で京丸さんがみえたんですか.
関西といえば,私は京都に用事ができたんですけど,大阪は相変わらず縁がないです.大阪にも用事できたらパックにしてお邪魔しますね.お菓子は,,,,八つ橋とか.

びいさん

あっ、びいさんとニアミスだ(と、勝手にここでお話しちゃってすみません)。

そもそもまことさんと知り合うきっかけになったのは、びいさんのブログでしたよねー。びいさんに、ぜひともお会いしたい!とまことさんに訴えてきました。

名古屋に行くことがあれば、今度はびいさんとこに伺います。楽しみだな~。

みなさんに感謝

★京丸さん
わざわざ寄り道をしていただいて、こちらこそありがとうございました。
お会いできてうれしかったし、お話ししていて楽しかったです。
楽しかったですけど、あれだけでは欲求不満というか消化不良というか、今晩にでも飲みに誘いたい!!

★びいさん
私と京丸さんにとってびいさんは、両面テープのような、つなぎのパン粉のような・・・あ~、なんかいい表現が見つかりませんけど、とにかく感謝してます。
京都には時々来られるようになったんですか?
それなら、ちょっと居眠りしたら大阪まで来ちゃうじゃないですか。その時はぜひ声を掛けてください。
というか、呼び出してもらったら京都は私の家から30分で行けますよ。

あはは,ありがとうございます.もっとも,目当ては次男だったりして --> 京丸さん

感謝はちょっと大げさかと.両面テープだと密着しすぎなので,パン粉でいいです. --> まことさん

★びいさん
すみません、私の表現力が乏しいために両面テープかパン粉の二者択一をさせてしまって。
こういうのって、どうたとえたらいいのか難しいですね。
キューピットでもないし、ちょうちん持ちでもないし、
あ!ブローカー?・・・いや、それも違いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP