にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

もっと万博へ行こう

ちゃんとした理由はなかったけど、なんとなく万博公園の外周道路を
走りたくなって、夕方から着替えて出かけた。

家の近くにあるのに最近はあまり訪れていなくて、
今年になってから走るのはたぶん今日が初めて。
考えてみたら家の周りよりは万博公園まで来たほうが走っている人も
多いし、きっとモチベーションも高くなるはずなのに、
ここまでのわずか1kmの距離を面倒に思ってるのか、それとも
アップダウンのないコースだからか、以前に比べたらここを走る回数は
少なくなった。いい環境があるのにもったいない話だけど。

091004park.jpg
中国自動車道の先にに落ちていく夕陽と大阪モノレール。

091004park02.jpg
♪今は もう 動かない~
おじいさんの古時計じゃなくて、エキスポランドの大観覧車。

091004moon.jpg
帰り道で見た、正真正銘の満月。

昼間にガンバの試合があったみたいで、万博の外周道路は
青いTシャツを着た大人や子供がうようよ歩いていた。
それに、走っている人もたくさんいたし、
同じ走るなら、やっぱりこっちの方が楽しいかも。
せっかく近くに住んでるんだし、たまには来ようかな。
そんなふうに思ったのは、たまたま今日は風が涼しくて
走っているのが楽しかったからかもしれないけど。


今日はヨメがマラニックに行って不在なので
ランニングを終えてからの晩飯はドキドキの自炊。
ひとりでメシを食うことは1年の中でもほとんどなく、ましてや料理を
趣味にしているわけでもないので、自分で作れるものと言えば
パスタかサラダか、あとは餃子や目玉焼きを焼いたりするくらい。

なので、まず台所の引出しや冷蔵庫を開けまくって、自分が扱える
食材を探してみる。玉子、パスタ、カレー、ハム、ニンジン、レタス、
しいたけ、ピーマン、ねぎ、ベーコン、キムチ、ツナ缶、チーズ・・・。
そしてそれらを使って自分に何ができるか。
というか、できることって、切ることと炒めることだけだし。

というわけで、野菜好き(その中でもトマトがめっちゃ好き)な
人間が自分で用意するとこんな夕食になった。

091004salad.jpg

<< ビッグイシュー | ホーム | 月は雲の中に >>


コメント

美味しそう☆

サラダのトマト、めちゃくちゃ多い~。
トマト大好きな私にとっては素晴らしすぎるサラダですね。パスタも美味しそう・・・v-10

まことさんが住んでる所から、万博公園周辺って意外と近いんですよね。走りやすそうでいいなぁと思った事があります。
今夜はお月様キレイでしたよね。

すばらしい!!

ウチの場合、ダンナが夕飯を作らねばならない事態になったら、
たぶん、いえ、絶対、コンビニ弁当かほか弁でしょう。

ちょっと前に、私がしんどくて夕飯を作る気力がなかったときも、
3人分のほか弁を買ってきてました。
(なんで3人分なんや!!)

「私が何日も寝込むような病気になったら、どうするん?」
「近くにセブンイレブンもあるし、ほか弁、コンビニ弁、ほか弁で、大丈夫や」
「……!!」

息子たちには、勉強よりも料理を教えようと決心しました。

すばらしい

冷蔵庫にあるもので、ちゃんとした食事が作れるだなんて、爪の垢をちょっと分けてくださーい。

我が家も私が作れなかったら確実にほか弁だなあ…(涙)。
そ、オット改造計画は大喧嘩の末に頓挫しました。しくしく。

風邪引いて「ご飯作れないよ」と訴えた時も
「ええよ~、俺外で食べてくるから」だったし。
dekoさんに強ーい親近感を覚えました(dekoさん今後ともよろしくお願いします)。
お子さまたちにはぜひとも料理を仕込んでください!

ぜんぜんすばらしくないッス

★nami-oさん
トマトは何の迷いもなく2個使いました。おいちかったです。
お月さん、きれいでしたねー。E.Tをカゴに乗せた自転車が飛んでいきそうなくらいきれいなお月さんでした。

★dekoさん
ランニングから帰ってきた後だったし、またコンビニへ買いに出かけるのが面倒だったので家にあるもので済ませただけです。
ヨメに「やればできるやん」と言われましたけど、これが2日続いたら、サラダ+パスタがレトルトのカレーに替わるだけだと思います。

★京丸さん
野菜を切ってパスタを茹でただけで「すばらしい」を連発されると恥ずかしいです。
ほんとに私ができることと言えば、上記のほかに「レトルトのカレーを温める」くらいですし。
料理に興味がないわけじゃないんですけどね。

以前、万博記念協会でアルバイトしてた事があり、その時はお昼休みに園内や外周を走ったりしていました。
四季を通じて様々な花が咲き、違った景色を見せてくれるこの公園が今も大好きです。
トマトいっぱいサラダおいしそう~♪
走った後にこんな立派に作れるってすごいです~!

万博でバイトかぁ

★サッカー小僧さん
万博はね、外周を走るだけじゃなくて、一度ゆっくりと中を散策したいなって思ってるんです。いいな~、四季が移り変わる公園の中でバイトをしていたんですね。昼休みにランニングもできたり、気持ちよさそうなバイトやな~。
トマトいっぱいサラダは、淡路島で買った玉ねぎのドレッシングをかけて食べたんです。めちゃくちゃおいしかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP