にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

台風一過

家の隣が神社なので、ゆうべは大きな木が揺れる音がすごくて、
台風の怖さを感じさせるBGMとしては十分だった。
朝起きると、家の近所に木の枝がたくさん散乱していた。
日本列島を縦断しながら被害をもたらしているけど、
うちの地域はこの程度で済んでくれた。

大阪の北浜は午後から晴天。
台風一過とはこういう天気のことを言うんだろうな。

091008sky.jpg

「台風一過」のことを、子供の頃はずっと「台風一家」だと思っていた。
台風にはお父さん台風、お母さん台風、お兄さん台風、
赤ちゃん台風などがあって、全部ひっくるめて「台風一家」と
呼ばれてるんだと・・・。
台風一家の中で一番恐ろしい台風はというと、自分の子供の頃を
振り返って考えると・・・間違いなく「お母さん台風」。

<< いい夜 | ホーム | ビッグイシュー >>


コメント

私は泊まり出張中だったので(今帰り新幹線)妻子らも私も初体験いろいろでした。はあ疲れた、もう寝よ(名古屋終点)。

★びいさん
え?こんな時に奥さんとお子さんを残して出張だったんですか。
いや、びい家はみなさんたくましいから大丈夫か・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP