にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

いい夜

木曜日は加古川へ行っていた。
加古川マラソンの試走のため・・・
ではなくて、それ、早すぎるし、まだ申し込んでないし、
エントリーするとしても10kmだし。

加古川へ行ってたのは、加古川に住んでいる友達と飲むため。

飲んでいて思ったのは、やっぱり学生時代からのツレはええなー
ってこと。

「オマエ、えらいなー」「オマエ、それはやめたほうがええぞ」「オマエの嫁はんスゴイな」「オマエ、ワイン飲むか」「オマエいくら金借りてんねん」「オマエ、俺の結婚式のスピーチでこんなこと言うたん覚えてるか」「オマエこれ食えや」「オマエやったらだいじょうぶや、なんとなくやけど」

オマエ呼ばわりできる相手としゃべるのは気楽で楽しい。
そこにはタブーの話題なんてないし、言葉に遠慮もないし。
そういう時は会話がはずむもんだから
ご機嫌な気分で酒も進んでしまって、つい飲み過ぎる。

091007kakogawa.jpg

次に加古川に来るのは、たぶん12月、加古川マラソンの日。
っていうか、まだエントリーしてないし。

<< またいい夜 | ホーム | 台風一過 >>


コメント

で、

オマエ走ってるか?

うっ、

★Frank*さん
ああ~~、京都にも遠慮のないツレがいたのを忘れとった。
すんません、ゆうべ久しぶりに大阪城公園を走りました。
そのあと、電車なくなるまで飲んでしもたけど・・・。

ええなあ

「オマエやったらだいじょうぶや、なんとなくやけど」

こんなこと言うてくれる友達がいるだなんて。
ちと目頭熱くなった(局長か)。

なんとなくやけど、と言うのは、付き合いの長さからくる根拠のない根拠だとおもいます。そういう一言で人間って安心できたりしますもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP