にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

またいい夜

木曜日は加古川で友達と飲み、
金曜日は練習会のあと森ノ宮のランチョンで。
土曜日はランニングが縁で知り合った友達の家にお呼ばれ。
日曜日はヨメの両親と神戸で外食。
月曜日は友達に教えてもらった交野のおいしい洋食屋さんで。

5日続けて家で夕食を食べていない。
こんなことがあっていいのか。よくない。いや、たまにはいいか。

で、その土曜日の友達の家へのお呼ばれ。
これがまたいい夜だった、ホント。

091010nosaka08.jpg

091010nosaka01.jpg

091010nosaka03.jpg

091010nosaka04.jpg

091010nosaka07.jpg

091010nosaka05.jpg

091010nosaka06.jpg

オーディオから流れる心地よいLPレコードの音。

際限なく出てくる奥さんの美味しい手料理。

別の友達が焼いてきたバナナケーキ。

息子さんのピアノの演奏。

途中からやってきたギタリストの神ワザ演奏。

いつまでも出てくるビール、ワイン、洋酒。

ただ酔っぱらっていただけかもしれないけど、
もうどうなってもいい、いつ死んでもいい、っていうくらい
いい気分だった。

不満だったのは
過ぎて行く時間の速さと
電車がオールナイトで走っていなかったことだけ。


帰りのJR。座席でウトウトしながら、
降りる駅が来たので、「駅に着いたで」という意味で
横に座っているヨメの足をトントンと指でたたいた。

ところがその駅はまだ2つ手前の駅だった。
そしてトントンとたたいたのはヨメの足ではなく、
反対に座っていた若い女の子の太ももだった。

こっちを向いた女の子の目に映っていたのはたぶん、
寝ぼけた目で自分を見つめている酔っぱらいオヤジの顔・・。

<< テキトーに2部練 | ホーム | いい夜 >>


コメント

ッて事は・・・

>反対に座っていた『若い女の子』の太ももだった。

酔って無かったってことね!

やー危ない

相手が「きゃー」と叫んでたら
今頃まことさんは檻の中だったかも!
なにごともなくてよかった~。

ビールの下の写真は何かしらん。
サムゲタン?

おまわりさん、俺はやってねぇ

★Frank*さん
そう、ヨメは右側に座っていたので、わざと間違えたフリをして左側に座っていた女の子の太ももを触っ・・・・・・違いますって!
今思えば、原因は「酔い」か「ボケ」かわかりませんが。

★京丸さん
トントン・・じゃなくて、なでなで・・だったら「キャー」と叫ばれてたかも。

これもサムゲタンっていうんでしょうかね。
土鍋の中にはかなり煮込まれた鶏とおかゆが入っていて、鶏肉をくずしてお茶わんによそって食べさせてもらいました。もう、めちゃウマでした。

無事でなにより

意地の悪い娘っこだったら、カツアゲの対象になってたよん。それにしても美味しそうな日々ですね・・・。


酔うほど飲むな

★桂子さん
ヨメと他人を間違えるほど飲んだらだめですよね。
実はゆうべも、フランス人のおじさんがフランスの家庭料理を作って食べさせてくれるイベントに参加して、ワインと一緒においしいチーズやローストビーフをいただいてしまって・・・さすがに調子にのって飲み過ぎたりはしませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP