にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

テキトーに2部練

トライアスロンがオフシーズンに入ったとたんに
早起きする習慣はどこへ行ってしまったんや~って感じで
約1カ月ほど朝寝坊が続いていた。
何を思ったか久しぶりにゆうべ12時に寝たら
今朝は6時台にパッチリ目が覚めた。
やっぱり、早く寝ないといかんね。

つーことで今朝は久しぶりの朝ラン10k。
久しぶりに走ると、季節が前に進んでいて気温が低かった。
ゆっくり走るわけでもなく、速く走るわけでもなく、
自分にとっての気持ちい~ペース、どんなペースかと言うと
1周目の5kはキロ5分を少し超えるペース、2周目の5kは
キロ5分を少し切るペース、で家の近所を2周した。

体も走りたがっていたし、
以前と違って涼しくなってきているので、よけいに気持ちいい。
いつもがこうだと、走ることがもっともっと好きになるのに。


夜はプールでスイム1500m。
2部練なんて久しぶり。
こっちもランと同じで、スピードを出すわけでもなく、
時計を見ながらインターバルをするわけでもなく、
長い距離を泳ぐわけでもなく、テキトーなスピードで
フォームを意識しながら100m単位で泳いだ。

真剣に泳ぎ込んでいる頃の4分んの1くらいでいいから、
オフシーズンも練習を続けていれば、たぶん来シーズンに違いが
出るような気がする。

ランの方はいつまでもそうは言ってられない。
これからがシーズンだからね。
(東京マラソンは残念ながら24万人の人と運命をともにしたけど)

<< 今日はアップダウンのコースを | ホーム | またいい夜 >>


コメント

申し訳ない

24万人の方の無念を背負って走ってきます。
それにしても・・・。
4年連続落選しているラン仲間が大勢居る中で当選確率300%のわたくし。
如何にその他の幸せを犠牲にしているか。
ですね。

申し訳なくないです

★tacocoさん
私が読んだ他の人のブログでも4回連続当選という人がいました。
4回連続で当たる確率って、たぶん1000分の1くらいでしょ。
小数に置き換えると0.001の確率です。
私は今回、「東京マラソンは当たる星のもとに生まれた人だけが当たる」のだということがはっきりとわかりました。
星に選ばれたその運勢を背負って、思いっきり楽しんできてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP