にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

今日はアップダウンのコースを

ここのところ左足の親指の爪が痛い。
たぶんこの1カ月間たいした運動をしていなかったのに
急に走り出したのが原因だと思う。
しばらくしたら黒くなってまた剥がれるんだろうな。
今までにいったい何枚の爪が黒くなって剥がれたことか。
まあ、ランニングをしている限り、たまにはあることだし。
爪くん、サヨ~ナラ~。

今日は1カ月半ぶりに大阪城公園の天守閣周りのアップダウンの
あるコースを60分走った。
今はたいした走力もないし、それぞれのペースで走ればいいから
別に頑張る必要もないのになぜか頑張ってしまって、
キロ5分40秒~4分25秒くらいのビルドアップになっちゃって、
けっこうヘロヘロ。
これだけ朝晩は涼しくなってきたのに、信じられないくらいの
汗をかいた。
最後の1周なんて、着地して地面を蹴るたびに
自分の肉体の一部だった親指の爪がだんだんと皮膚から
浮いていってるのが感じてとれた。
お別れの日も近そう・・・。サヨ~ナラ~。

季節的な要素もあるかもしれないけど、
今は走っていても泳いでいても気持ちがいい。
そういう意味では、ずっとコンスタントに練習するんじゃなく、
しばらく体を休めるのも必要なんだなと思う。

<< トライアスロン用 iPhoneアプリ | ホーム | テキトーに2部練 >>


コメント

私も右親指の爪が真っ黒で剥がれ落ちるのも、時間の問題です。サヨ~ナラ~ですよぉ(笑)
今は走るにはいい季節ですよね。
夏の疲れがこの時期に出るそうなので、気をつけなくちゃいけませんよね・・・。

ご無沙汰してます!私はR.F.Lの時に真っ黒になった左の中指の爪が…まだ根性みせて頑張ってます!(笑)トレーニング&リフレッシュには『お山』が一番ですよ~!またご一緒させてくださいね!

みなさんの爪も黒いんですね

★nami-oさん
男はまだいいですけど、女性はどうしてるのかな、って思ってたんです。
サンダルも履くしね。全部の爪に黒いマニキュアを塗ればいいのかな。

★シンさん
しばらくお会いしてないですね。シンさんは中指ですか。やや浮いた状態で剥がれずに残っている爪が何かに引っかかってベロッってめくれると痛いですよね。わ~、自分で書きながら想像して痛くなってきた・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP