にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

トライアスロン用 iPhoneアプリ

今日も大阪城公園を走った。
「今日も」という言い方ができるくらい、
3日連続で走るのなんてたぶん1カ月半ぶりくらい。

毎年必ず1年に1回、燃え尽き症候群のように1カ月ほど運動しない
期間がやってくるけど、そろそろそれも終わりにしないと。



091016run.jpg

↑最近、運動した内容をiPhoneで記録している。
10月のランの状態をグラフにしているのでスカスカだけど、
スイムとバイクとランがそれぞれ記録できて、
GPSを使って自動で記録してもらうこともできるし、
これがなかなか使い勝手がいいのでお気に入り。



ここのところ、やけに走るのが気持ちいい。
今日も11キロの距離をビルドアップ。
6分半から始まって、最後は4分15秒。
今はこのスピードでいっぱいいっぱい。
心拍は上がってほしくないのに上がるし、
足は上がってほしいのに上がらないし。
でも、ドタドタ、ゼーゼーという走りが、それなりに気持ちいい。

今は太もものウラが筋肉痛だけど、明日から3日間は走れない予定が
入ってるので、それで疲れもとれるだろうし、来週からまた走ろう。

走りたいと思っている時は走っておいたほうがいい。
いつなんどき、走ることがおっくうになるかもしれないし。
そうなった時に
「レースもエントリーしてるんだし、もうちょっと走ったほうがいいんじゃないかな~」「今日は時間もたっぷりあるし、走ったらどうかな~」なんて自分で自分の機嫌をとったりするのもいやだし。

<< この土日は | ホーム | 今日はアップダウンのコースを >>


コメント

『レースもエントリーしてるんだし…自分で自分の機嫌をとったりするのもいやだし』←このくだり耳が痛いです(^^;
幸い『今』は『走る』モードなので…走っときます!!(^o^)
あ、『爪』サヨナラしました!!(^^;

★シンさん
楽しんで走ってるうちに、気がついたらすごく走れるようになっていたというのが理想ですよね。
走るモードの時は走っておきましょう。
きのうの練習中に(相手の人はぜんぜん悪くないんですが)黒くなった爪を踏まれました。痛っ。

私、nike+使ってますが、コレいいですね。
よくデータが飛んだりするので、手入力出来たり、
GPS使えば正確なデータが出るので、便利そう。。
i-pod touchでも同じアプリ使えるのでしょうか?

「爪」はまだ踏ん張ってます(笑)

★nami-oさん
これは、iPenta5nというアプリです。
i-Pod touchでも使えると思いますよ。
app storeのアプリはインターフェイスもいいので使うのが楽しいですよね。

やはり

大阪城がランの基本なんでしょうか?
私も四万十のリハビリにと、今日も今日とて痛む足を引きずり出かけてしまいましたし。

>走りたいと思っている時は走っておいたほうがいい。
いつなんどき、走ることがおっくうになるかもしれないし

これ、けだし名文ですね。

まいりました

★tacocoさん
四万十、ほんとにほんとにお疲れさまでした。
しかし救護班に助けられたくらいなのに、リハビリで大阪城を走りますか・・・。ウルトラを走る人はわからん。
時間をかけてゆっくり回復させてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP