にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフのスイムトレ

今日は久しぶりに仕事帰りにプールへ寄ってスイム1300m。
今は10日に1回くらいの割合で泳いでいる。

以前に比べたら頻度も少ないし、泳ぐ距離も短い。
しかも最近は、コンビネーションで泳ぐのはアップとダウンくらいで、
あとはプルならプルばっかり、キックならキックばっかり。

自分が抱えているいくつかの課題を克服するには
これが一番近道だと思っている。

オフシーズンはプルとキックを別々に練習して
正しいフォームをきっちりと身につけて、
春になってコンビネーションで泳ぎ始めた日にゃもう、
手と足がバラバラで・・・・・・・それはイカンやろ。

春になってコンビネーションで泳ぎ始めた日にゃもう、

マーク・スピッツのような、(古~)

シャーリー・ババショフのような、(女や!)

マット・ビオンディのような、

イアン・ソープのような、

マイケル・フェルプスのような泳ぎになっていること間違いなし。

うっしっし。

・・・・・・・・アカン、つい妄想してしまう悪いくせが。

<< あまり好きじゃない帰宅ラン | ホーム | 沈まぬ太陽をみた >>


コメント

脚も浮かないボクですが…

フェルプスのように泳ぎた~~い!!

てか、その前に伏し浮きできるようにならないとなぁ~~!!(^^;)

来年まで時間ありますし・・

★ナリシンさん
2キロ泳げる人が何をおっしゃるんですか。

でもフォームって大事だと思うんです。変なフォームでたくさん走るのと同じで、スイムも変なフォームで泳ぎ込んでも上達しないと思うんですよ。だからオフは形を作ろうと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。