にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

オフのスイムトレ

今日は久しぶりに仕事帰りにプールへ寄ってスイム1300m。
今は10日に1回くらいの割合で泳いでいる。

以前に比べたら頻度も少ないし、泳ぐ距離も短い。
しかも最近は、コンビネーションで泳ぐのはアップとダウンくらいで、
あとはプルならプルばっかり、キックならキックばっかり。

自分が抱えているいくつかの課題を克服するには
これが一番近道だと思っている。

オフシーズンはプルとキックを別々に練習して
正しいフォームをきっちりと身につけて、
春になってコンビネーションで泳ぎ始めた日にゃもう、
手と足がバラバラで・・・・・・・それはイカンやろ。

春になってコンビネーションで泳ぎ始めた日にゃもう、

マーク・スピッツのような、(古~)

シャーリー・ババショフのような、(女や!)

マット・ビオンディのような、

イアン・ソープのような、

マイケル・フェルプスのような泳ぎになっていること間違いなし。

うっしっし。

・・・・・・・・アカン、つい妄想してしまう悪いくせが。

<< あまり好きじゃない帰宅ラン | ホーム | 沈まぬ太陽をみた >>


コメント

脚も浮かないボクですが…

フェルプスのように泳ぎた~~い!!

てか、その前に伏し浮きできるようにならないとなぁ~~!!(^^;)

来年まで時間ありますし・・

★ナリシンさん
2キロ泳げる人が何をおっしゃるんですか。

でもフォームって大事だと思うんです。変なフォームでたくさん走るのと同じで、スイムも変なフォームで泳ぎ込んでも上達しないと思うんですよ。だからオフは形を作ろうと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP