にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

二人で夜の大阪城公園を

ヨメと一緒にマラソンをしたりしてるものだから、
「いいですねー、夫婦で共通の趣味があって」なんてよく言われる。

しかしヨメと二人でランニングをすることはまずない。
あってもせいぜい1年に1回。


今日はその1年に1回の日になった。

なんとなく「水曜日、大阪城で走ろか」と言うことになって、
仕事が終わってから待ち合わせて、噴水前からスタートし、
1時間15分ほど走った。

大阪城公園内でも普段と違うコースを走るといろんな人に出会う。
久しぶりに会うよくしゃべるランナー。
一人で練習している知り合いのランナー。
ラン・ウォークスタイルのスローランニングの集団。
大阪城公園でランニングの練習をしている人がいかに多いかがよくわかる。
みんな暗闇の中で黙々と走っていたりする。

暗闇と言ってはおおげさだけど、夜の大阪城公園はほんとに暗い。
デートするカップルしかいなかった時代はその暗さがちょうど
よかったかもしれないけど、たくさんのランナーが走るおかげで
イチャイチャするカップルがいなくなってしまったような今は
もっと明るくてもいいと思うんだけどな・・・・。

ヨメと走った距離はキロ6分半くらいのペースで
ウダウダしゃべりながら12k。
距離もペースもたいしたことはないけど、走り終わった時は
それなりに「いい練習になったなー」っていう感覚が体に残っていた。

お互い、帰ってから家で食べるのがなんとなく面倒な気分になり、
着替えて3分のことろにある「ランチョン」でサラダ&パスタ&
ビール&ワイン。
なるほど、趣味が共通だと疲れ具合も似てくるので
意見は合いやすいかも。

091028runchiyon.jpg

<< 間に合うか、練習 | ホーム | あまり好きじゃない帰宅ラン >>


コメント

共通の趣味はうらやましい

 マコトさん!1年に1度でも一緒に出来ることがあってとてもうらやましい。我家では嫌がる嫁を「もうチケットを買った」とダイハツ・コルテオに連れ出すのも大変です。そして休みの日には違う部屋で異なるテレビを見ている始末です。ああ~神様・仏様。

いたのに…

言ってくれれば…
7時ぐらいまでそのへんにいたのに…
パスタにワイン行けたかも…

ステキです♪

1年に1回だけでもそんなすてきなアフター5ランが
出来るなんて羨ましいです(^^)/

素敵です♪

夫婦で共通のラン趣味。
ええな~。
親子で共通のラン趣味とどっちが幸せ?
ランチョン、娘と一緒に走った後行きました~。

すばらすぃ~

Runningを夫婦共通の趣味だなんて、
私にとってはとても理想的です。
ステキやわぁ~・・
そんな夫婦になれるパートナーに出会いたい(汗)

羨ましがられるようなことでは・・・

★カジヤンさん
神様、仏様って・・・・奥様とサーカスを観てこられたんでしょ?いいじゃないですか。コルテオは私も行こうと思っていたんですが、気がついたら終わってました。

★アイーダさん
言ってくれれば・・・って、淀川マラソン前のラン練習のお誘いじゃなくて飲み食いの方なんですね・・・。

★サッカー小僧さん
そんな羨ましがるようなことでもないですよ。
ヨメにしてみたら、きっと私よりも他の仲間とおしゃべりしながら走っている時の方が楽しいだろうし。

★tacocoさん
親子で走るのはあこがれますわ。tacocoさんが羨ましいです。
親子で走って、親子でレースに出て、親子で食事して、理想的な親子関係でええやないですか。

★nami-oさん
どうもみなさん誤解されてるようですけど、ヨメと走ったことを賞賛されても私はピンときません。
夫婦で趣味がランだと、休みの過ごし方でもめたりはしませんが、買い物をするといってもランニング用のTシャツや短パンやリュックだったり、冷蔵庫には走った後用のスポドリやファンタグレープが入っていたり、暮らしに色気がなくなりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP