にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

間に合うか、練習

今日は遅くまで残業になることが目に見えていたので
出勤前に朝ランをしておいた。
久しぶりの朝ランだけど、気のせいか集団登校の小学生の人数が
少ないように感じた。
インフルエンザの学級閉鎖なんかも増えてるのかな。

早起きをすると昼間が眠たくて眠たくて・・・。
今日の昼休みはギターの練習もせずに爆睡してしまった。
残業しないとけないほど忙しいというのに・・・。

午後から代理店へ打ち合わせに行き、
夕方はこれまた久しぶりに接骨院でマッサージを受けに行ってきた。
残業しないといけないほど忙しいというのに・・・。

なんとなく下半身の筋肉に疲労が溜まっているように思えたので
ほぐしてもらったら、「ふくらはぎが固くなってますね」と言われた。
神戸女子ハーフまで、短い時間で仕上げようと思ったら、
いかに疲労を持ち越さずに練習に臨めるかが大事になってくる。
今からじゃもう間に合わないかもしれないけど、
せめてレースでゼェゼェ言わないように練習しておかなきゃ。

<< 静かに走れる道 | ホーム | 二人で夜の大阪城公園を >>


コメント

そうです。小・中学校は、今まさに、学級閉鎖の嵐です。

ウチの場合。
まず、10月はじめに小学校が、5年学年閉鎖。
その後、2年学年閉鎖。
その間、他学年でちょろちょろと学級閉鎖が断続的に続いてました。

小学校が一段落しら、中学校に飛び火。
先週は、あわや学校閉鎖というところまで。
学校全体で3クラスしか登校していない日も数日ありました。

周囲は、そんなこんなだというのに。
ウチの2人は、まるっきり元気で。
(バカは風邪ひかないといいますし。)
度重なる学級閉鎖中、することもなく退屈をもてあまし、
母はストレスを増大させました。
今日から、やっと2人とも学校で、超ウレシ~!!

大変ですね

★dekoさん
人のコメント欄を使って鬱憤を晴らしてますね。
お子さんが元気なことはいいことじゃないですか。
うちなんてインフルエンザではなく不景気が原因で「事務所閉鎖」になったりして・・・・ハハ、笑ってる場合じゃない。

見えないだけに

最近、会社でもマスクな人達が増えてきました。
皆共通して、子供がインフルエンザにかかったというもの。
淀川を一緒に走ろうと言ってた人も、子供がインフルにかかり、出走断念してました。

私が小さい頃は学級閉鎖するだけでも大騒ぎだったのに、
今なんて学年閉鎖とか学校閉鎖って普通にあるのが信じられません。
見えない敵だけに、怖いですよね。。
企業もその対策に追われてて、在宅作業も黙認っていう雰囲気が高まってきてます。
(会社は在宅は原則禁止なんです。セキュリティの観点から)

気をつけましょう

★nami-oさん
私の取引先は、子供がインフルエンザにかかったという理由で、親は在宅勤務になっています。企業の対応もいろいろですね。
空気に色がついていないから、ほんとに「見えない敵」です。
Co2やウイルスが目で見えても怖いですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP