にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

プチサイクリング

10月最後の土曜日。朝からヨメを誘ってプチサイクリング。
気がつけば10月も終わりか・・・。
1年の短さが恐ろし~。
こんなペースで月日が流れちゃったら、人生は150年くらいないと
十分に満足できないような気がしてきた。

それはさておき、
今回のコースは茨木の小野原から南へ下って万博公園の西に行き、
そこから北へ向きを変え、北千里を抜けて循環器病センターの前を通り、
今宮の交差点まで行ってしまうと171へ出てしまうのでその手前を
左折して南へ方向を変え、今度は南千里まで走って帰ってくるという
合計23kmのゆるゆるコース。

・・・と文章で書いてもいまいちわからないので地図で残しておくと、
今日走ったのはこんな範囲。

091101map.jpg

交通量が少なくて緑が多いコースを設定したら、
ほんとに緑が多かった。

091101map2.jpg

このあたりは万博公園以外にも大きな公園が多く、
人口密度の高い日本とは思えないくらい緑豊かな景観が続く。
短い行程の中に近隣の箕面市、豊中市、吹田市が含まれていて、
走ってみるとどの街も緑がたくさんあって住みやすそう。

091031cycle02.jpg

091031cycle01.jpg

秋のわりにはポカポカとした暖かい日差しの中を
時速15~20km/hくらいでゆっくりペダルを漕いでいると、
こんなに緊張感のないことでいいのかなーって思うくらい、
なんとものどかな気分。

こうして自転車で走っていると、「こんなに近いところにこんな
いい所があるんだ・・・」なんていう新しい発見がたくさんあり、
いかに自分が住んでいる地域について知らないことが多いかというのを
思い知らされる。

昼は南千里にあるファミレスへ自転車を止めてランチ。
前回もこんなパターンで半日プチサイクリングをした。
これはこれで、休日の午前中のいい過ごし方として
我が家に定着しそうな予感。


夜は一転、ヨメを残してランナーの友達夫婦と野田のバーへ。
そこへ別の友達も合流し、延々6時間カウンターで飲んでいた。
というよりも、半分酔っぱらいながら6時間しゃべっていたと
いう方が正しいのかな。

091031bar01.jpg

091031bar02.jpg

最後は昔うちで働いていた従業員も偶然にやってきて、
店の中は身内だけになってしまったということもあり、
運よくマスターの三線やギターまで聴けてしまった。

帰りは、飲み過ぎてフラフラしているところへJRのダイヤが乱れて
大阪駅で電車待ち。ウトウト、ヨレヨレしながらホームで電車を待ち、
今日は帰れるんだろうかと不安になりながらも、
意識がはっきりしていないので不安感もそんなに強くはなく、
そうこうしているうちに電車が入ってきて、
やっとの思いで家に着いたら即バタンキュー。
こういう休日の過ごし方って、健康なんだか不健康なんだか。

<< 心臓・・・E !!! | ホーム | 静かに走れる道 >>


コメント

ご無沙汰しております・・・

いつもお店を素敵に載せて下さってありがとうございます<(_ _)>

たまたまのぞいたらよいコメントが載っておりましたな。さて明日から私の人生初の週休2日が始まります。取りあえずは次男のサッカーの試合を見に行こうと考えておる次第です。ののさん先日は楽しい時間をありがとうございました。また飲みに行きましょうね。

★GORIKKOさん
こちらこそご無沙汰です。
また寄ります。お会いできたらいいな~。

★心の友さん
よかったじゃないですか。家族と過ごす時間が増えて。って喜んでる場合でもないか・・。
土曜日はののさん大満足の夜だったみたいです。また行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP