にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

心臓・・・E !!!

次男が高校の文化祭を見に来る?というので京都まで行ってきた。
芸術系高校の文化祭というのはさながら美術鑑賞に来ているみたいだ。
生徒だけじゃなくて先生も作品を出していたりして、
なかなか見応えがある。

091102art01.jpg

091102art02.jpg

父兄としてあまり変な格好もなんだしと思って
今日はジーンズを履かずに黒のパンツを履き、
白いシャツを着て、その上に黒のジャケットを羽織って行った。

そのまま午後から会社に出勤すると、部屋に入るなり従業員が言った。


 「なんか今日は小ぎれいな格好してはりますね」


あのね・・いつもはそんな汚い格好してるんかい!





事務所に着くと人間ドックの結果が届いていた。

ふむ、ふむ・・・。

心電図に関しては先生に言われた通り「要検査」と書いてあった。
それ以外はほぼ異常なし。
肥満でもないし、血圧も正常。

肺活量なんて去年よりも1割以上増えていた。
酸素を運んでくれる赤血球も1割以上増えている。
すげ・・、アスリートとしての体の機能が進化してるってことか?

去年適正値に戻った尿酸値は今年も正常。
腎臓結石もいつの間にかなくなっている。

問題は再検査を受ける心電図だけ。
心電図の項目だけABC評価で[E]と記されている。

なにも、人をイジメるみたいに[E]なんて書かなくても、
[C]くらいでいいんじゃないの?
他の項目はみんな[A]なのに、心臓に関する項目にいきなり
[E]!!!なんて書かれてあったら、それだけで心臓に悪いじゃないか。

<< ロング走&バーベキュー | ホーム | プチサイクリング >>


コメント

どっち?

息子さんの作品は、上の写真?下の写真?
どっちですか?
どっちにしても、すごいなぁ!!

私が受けるドックはそういう細やかな評価はないので,その点うらやましいですが,Eというのは少し嫌ですね。まあEやとか,まだEかとか言わずに早く再検査を受けてすっきりしてください。
私は今年はちょっと遅れて12月第2週に行ってきます。

★dekoさん
息子の作品は撮ってません。
上は部分的に描いた絵を貼り合わせた巨大な共同作品です。
下は先生の作品です。他にも校舎の1階から3階までが作品で埋め尽くされていて、ささっと見て会社へ行くつもりが、長時間の鑑賞になってしまいました。

★びいさん
なにせEですからね。Cよりも下で、その次のDよりもまだ下ですからね。
再検査を受けようと思って病院に電話をしたら、24時間測定する機械が予約であきがないと言われ、持ち越しになりました。
びいさんは忘年会シーズンにドックなんですね。お酒が検査に影響しなければいいんですが・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP