にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ロング走&バーベキュー

11月3日は恒例、秋冬のマラソン向け万博公園3時間走&バーベキュー。
天気は心配なかったけど、気温が2日前と比べて10度下がるという
予報だったのがちょっと心配。

でも走り出すと思っていたよりもずっと暖かく、日差しのあるところを
走る時は暑いくらいだった。

9時過ぎにメンバーが集まり、それぞれのペースで3時間走開始。

091103run01.jpg

091103run02.jpg

ゆっくり目に走るつもりが、人と一緒に走るとなぜか気がつけば
キロ5分ペースになっていて、途中は4分45くらいに上がっていた時も
あったらしい。そんな予定じゃなかったのに・・。
それでも苦しさを感じないところが、一人で黙々と走る練習とは
違うところ。ひとりで長い距離を走るのって、精神力がいるしね。
もともとそんな耐え忍ぶのが得意な性格じゃないし。

長い距離を踏まないといけないなと思っていても、
実際こんな練習、ひとりじゃなかなかできない。
でも誰かと並んでしゃべりながら走るとすごく時間が短く感じる。
この日も3時間はあっという間に過ぎ、走り終わった時は
まだ1時間半くらいしか走っていないような感覚だった。
(じゃ、もう3時間走れば?と言われてもそれはきっとできない・・・)

091103run03.jpg

エキスポランドはだいぶ前から解体が始まっている。
ジェットコースターに続いて、今は観覧車がバラされていってる。
どこからでもよく見えた観覧車が、知らない間にカゴが取り外されて
骨だけの味気ない姿に。
万博を体験している世代としては、なんか寂しいなー。

3時間走が終わった後は温泉に入り、ペコペコのお腹に栄養の補充。
補充どころか、走った時間の倍以上費やして飲み食いしていた。

091103run04.jpg


柿もたくさん持って帰ってもらって大助かり。
全部我が家で食べるのは無理だし、かと言って放っておいてもカラスに
やられるだけだし。
柿くん、よかったね。たくさんの人が連れて帰ってくれて。

091103run05.jpg

日が暮れてからも飲み食いは続き、
最後はほとんどのランナーが酔っぱらってしまって、
中には酩酊状態の人も。
ちゃんと帰れたのかどうか心配だったけど、こっちも寝てしまったので
真剣に心配するほど意識もハッキリしていなかったと思う。

案の定、今朝の朝ラン、アルコールで体が重すぎ・・・。
ホントこういう休日の過ごし方って、健康なんだか不健康なんだか。
でも楽しいからやめられない。

<< アリス復活 | ホーム | 心臓・・・E !!! >>


コメント

さびしいですね…

なんて羨ましい!!本当に万博公園っていい環境ですよね!!
エキスポランド…昔は近所でしたし青春の一ページを過ごした場所でもあったので…日々変わって行く姿には感慨深いものがありますねぇ~…特にタワーが無くなった時はショックでした。
ところで、まことさん『健康なんだか不健康なんだか』な週末…多すぎません?(笑)

さびし~~

★シンさん
そうなんです。私自身、健康でありたいと思いつつ不健康なこともしていたり、自分のカラダがどうなっていくのかよくわからないです。
万博のシンボルは太陽の塔だけになっちゃうんですかね。
今度ゆっくり、万博公園でどんな青春の一ページを過ごしたのか聞かせてくださね。

ほ~い!

酩酊状態な、あっしです。
無事帰りました~!
ちゃんと、翌日7時過ぎから
仕事してました~!
あっちこっち、痛いのは何故?

ええですね。

恒例のそんな素敵な行事があったのですね。
馬鹿みたいに神戸までランせずにお誘いいただければ喜んで家から走って参加いたしましたものを。(笑)
そんなの、健康に決まってますよ。
楽しけりゃいいんですって。

ええ休日でした

★Ryuさん
ふらふらと自転車にまたがって、ハンドルに柿の入った袋をぶら下げながら真っ暗な道を帰られる後ろ姿がなんとも危なっかしく見えました。
体が痛くなるようなことはしてないですよ。帰りにコケたとか・・・・。
翌日のお仕事に影響がなければよかったのですが。

★tacocoさん
神戸まで走って文化的な鑑賞をするか、万博を走って飲み食いするか、うーん、どちらも魅力ですよね。(後者はtacocoさんもしょっちゅうやってはりますけど)
機会があったら一緒に走って飲みましょう。

無事に

楽しかったですねぇ~
ありがとうございました!
おかげさまでなんとか無事に帰れました。

でも自転車の電池が途中で切れて…
電池の切れた自転車はただ重いだけで最悪です。
次は充電器持って行きます!

大変でしたね

★アイーダさん
いや~、みんな酔っぱらっちゃいましたね。
電動アシスト付き自転車って乗ったことないですけど、帰り道で電池が切れたんですか。最悪ですね、それ。「次は充電器持って行きます」じゃなくて、次はランで来てくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP