にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

アリス復活

11月は走るぞー。
今日もサボらずに走るぞー。
と気合いを入れていたつもりなのに朝はゆっくり寝てしまって、
ランニングシューズを履いて家を出たのは昼前。

1周5kmある万博の外周道路を4周くらいしようと思っていたのに、
走る時間が限られてしまって結局2周。(計画の半分やないかい)

それにしても、4日前にここを走った時はあんなに涼しかったのに
なんなんだ今日の暑さは。
たった2周でもヘロヘロになって帰ってきた。

091107expo.jpg

↑大観覧車は解体が進んで、さらに直径が小さくなっていた。
 ますますさびし~。


走る時間がなぜ限られていたのかと言うと、
今日はこの1年で一番楽しみにしていたコンサート。

そう! アリスの復活ライブなのだ。

期待に目一杯胸を膨らませて大阪城ホールへ。
コンサートは4時から始まって、途中休憩をはさみ、
終わったのが7時半頃。

ステージにいたのは60歳を迎えたおじさん3人ではなかった。
信じがたいけど、ステージにいたのは
アリスの時のままのアリスだった。

そして客席にいる自分も、高校時代
♪不幸を求めるわけじゃないけど
幸せを望んじゃいけないときがある♪
というアリスの歌を聴きながら、
(青春時代って、おもしろおかしいことばかり考えてたらだめなんだろうな・・・)なんて思っていたその時の自分に戻っていた。

「スゲーーーー!」
「スゲーーーー!」
と叫びながら
「べーやーん!」「ちんぺーーー!」「きんちゃ~~~ん!」
と大声で呼んでいた。

091107alice.jpg

帰り道でも興奮が覚めやらず、ヨメと
「アリスやったな」
「うん。アリスやった」
と言い合ったくらい、正真正銘、ナマのアリスだった。


ここ数年に行ったコンサートで、間違いなく一番心をゆさぶられた
ステージだった。
80年代、なぜアリスがひとつの時代を作れたのか、
その理由を思い知らされるような、そんな力のあるコンサートだった。

<< そしてアリス | ホーム | ロング走&バーベキュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP