にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

そしてアリス

091108alice.jpg

アリスの大阪公演2日間の2日目。
2日とも行くなんて贅沢な気がしていたけど、
贅沢でもなんでもない。
3日あったら3日とも行きたいし、5日あったら5日とも行きたい。
それくらい心が揺さぶられるライブだった。

40代50代60代の人を総立ちにさせるミュージシャンはなかなか
いないだろう。何十年ぶりかにこんな大音響のライブに来た人は
あしたかあさってまで耳鳴りが残っているかもしれない。

きのうも行ってるので曲の順番もわかってるし、
どれが最後の曲なのかもわかってるので、
最後の曲を歌っている時には涙が出そうになった。

コンサートが終わって明るくなった大阪城ホールの客席。
ほとんどの人が帰ったあとも
何人もの人が誰もいないステージに向かって
「ありがとーー!」「ありがとーー!」と叫んでいた。
もちろん自分も何度も叫んだ。
何度も叫んでいるうちにまた涙が出そうになった。

間違いなく、一生忘れられないライブになる。

<< 屋根の上で・・・ | ホーム | アリス復活 >>


コメント

年に何度かですが,エレキギターをいじるときに,昔を思い出して弾いてみる曲といえば,ツェッペリン,ディープパープル,クリーム,ウィッシュボーンアッシュ,ジェフベック,チャー,プリズム,サディスティックミカバンド,クリエーション,高中正義,フライドエッグ・・・とかの曲(のうち簡単な曲)ですが,実はアリスもたいてい弾いてみます。遠くで汽笛を聞きながら。

★びいさん
私は高校を卒業してから、ギターでアリスの曲を弾くことはなかったように思います。それなのについ最近、ギターの楽譜を買っちゃいました。時間のある休日にいっぱい弾こうと思っています。

アリスかぶれ

実はわたくし、アリスの谷村様とは小学、中学。おまけに高校まで同じ学び舎でした。
勿論実家も町内会です。
当然アリスかぶれ少女~中年です。
谷村さんのヤンタンもずっと聴いてましたし、コンサートもいきまくり、高校の学園際にも来てくれはりましたし~。
こんな所でも接点ありましたね。

うそっ!

★tacocoさん
え~~~~~!!!???
し、小学校から高校まで?・・・なんてうらやましい。
コメントを読んで一瞬、チンぺーとtacocoさんは同級生だったのかと思ってしまいました。(失礼)
私も昔、大阪のホテルのトイレで谷村さんと会って、一緒に並んで用を足したことがありました。
コンサートは行ってませんが私もヤンタンは聞いてましたよ。エッチなネタと重いコンダラのコーナーの印象しかありませんが・・・。
確か今回のアリスの大阪公演のどちらかの日にバンバンも行ってると聞きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP