にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

屋根の上で・・・

今日は西梅田のダイビル18階で朝から夕方まで
新しいアプリケーションのセミナー。
休憩時間は地下にあるキャノンのギャラリーで写真を見たりしながら、
午前と午後にふたつのセミナーを受けた。
ま、セミナーの途中も寝たりしていたので、
それも休憩時間みたいなもんだったけど。
(いつものことながら、自分で申し込んでおいて途中で寝てしまう)

夕方に事務所に戻ってきてすぐに入ってきたニュースは、
イギリス人女性殺害の容疑者が捕まったこと。
最近まで茨木市に住んでいたと聞いてゾッとしていたので、
・・・・捕まってよかった。

それともうひとつ。
森繁久彌さん死去のニュース。
今年は年明けから、大物俳優やミュージシャンが何人も
逝ってしまう。
高校時代、初めて劇場でミュージカルを観たのが
「屋根の上のバイオリン弾き」だった。

確か友達のお母さんがチケットをくれたような記憶が・・・。
場所も当時の梅田コマ劇場だったかどこだったかよく覚えていない。

それまでは小学校に劇団四季がやってきてミュージカルを
演じてくれたりしていたのを観たことはあっても(昔は劇団四季は
小学校を回っていた)、大きな劇場で本格的なミュージカルを観たのは
初めてだったので、舞台の素晴らしさに感動したことだけは覚えている。
友達と二人、「水泳部をやめて演劇部に入ろか」と冗談を言ったくらい、
それくらい初めてのミュージカルに感動した。

仏教の世界では、四十九日までは屋根の上にいるらしいので、
今頃はバイオリンを弾いてるのかな・・・なんてふと思ってしまう。

どうかご冥福をお祈りします。

<< 足が疲れてるんだ、きっと | ホーム | そしてアリス >>


コメント

あれ?お越しいただいてたんですね!5フロア上におりましたのに…お昼寝姿のシャッターチャンスでしたね?(^^;

おじゃましてました

★シンさん
私がシンさん探知器みたいなのを持っていれば「ピコーン、ピコーン」って鳴っていたんだと思います。
あれより5つも上の階でお仕事されてるんですか。眺めがいいはずだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP